とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

アーモンドの実を割ってみました٩( ''ω'' )و

おはようございます(*^-^*)
今日は、海の日ですね
朝から、セミが元気よく鳴いています(--〆)
より一層の暑さを感じさせています
雨の予報だった、ロシハル地方は、何故か?薄日が差して、晴れています
お天気予報からは、雨のマークが消えてる・・・
皆様、熱中症には、くれぐれもご注意下さいね

は~い復習です(o^-')b
興味のある方は、見てくださいね(^_-)-☆

占い師Tとアーモンドの実との出会いは、
5月30日付け、「アーモンドの木って、見た事ありますか?」

アーモンドの実をゲットした、経緯は、
7月4日付け「アーモンドの実とロシハル」

日にアーモンドの実をゲットした、占い師T
その時は、まだまだ青かった・・・

イメージ 1

そして、日の今日、
さてさてさて・・・どんな風になってるかな(*´艸`*)
                             
                     
                                
                                
                                
                                
                                
                                
                                

じゃ~ん
もうそろそろ、割ってもいいよねv(。・ω・。)ィェィ♪

イメージ 2

またまた、ロシが
イメージ 3



こんな風に神棚にお供えしていました。
イメージ 4


では、いよいよ中身をо(ж>▽<)y ☆ワクワク

イメージ 8


包丁を使って、割るというよりも、剥く感じでした。
かなり、硬いです・・・・
イメージ 5

周りの薄い黄色っぽいのが、ベタベタしています。
イメージ 6

ロシが、見守ってくれています。(包丁使ってるから、危ないんだけど・・・)
イメージ 7

色と大きさが、分かる様に
イメージ 9
一つの実に、一個のアーモンドだと思います。
表面は、くるみの殻に似てます。(写真だと分かりにくいかな?)
この実をさらに、半分に割って見たかったのですが、めちゃ硬い(T▽T;)
結論から言うと、もっと、乾燥させた方が、良かったと思います。
あ~我慢が、足りませんでした(#⌒∇⌒#)ゞ
これは、このまま置いておきます。

また、ウロウロして、アーモンドの実をゲットしてこようと思ってますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
そう簡単に、行くか?←心の声は、ムシムシ
またしても、不完全燃焼の記事_| ̄|○_| ̄|○ガックリ


前記事には、沢山の訪問、ナイス、コメントを頂戴して、ありがとうございます。
その中で、正方形のお揚げさんを見た事がないとのコメントがありました。

イメージ 10

こんな感じだよ~(o^-')b 冷凍していたので、ちょっと形が、いびつだけど・・・
これを半分にに切って、使います。
大判のお揚げさんもあります。

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます<m(__)m>