とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

白いスイカ

こんにちは(*^-^*)

今の所、良いお天気のロシハル地方。

昨日で、ヤフーブログが終わりました。

本格的に、こちらで書こうか?と思っていますが、なんせ慣れないもんで(^-^;

 

昨日、白いスイカを食べました。

小玉スイカです。

 

謎な「白」の張り紙

レジのおばちゃんからは、

『中身が白いスイカだからね。赤くなくても大丈夫だから・・・』と言われて、納得‪(๑•̀⌄ー́๑)b

f:id:touko1116:20190902085634j:plain

切って見ると、ホントに白いスイカだった😆

f:id:touko1116:20190902085654j:plain

食べて見ると、『甘くない!何だか、ほんのりと酸っぱい感じ』😒

f:id:touko1116:20190902085722j:plain

食感も普通の赤いスイカと変わらない・・・

 

なんか、微妙やな😒

 

Google先生に聞いてみると、

3種類の品種があるそうです。

幻のスイカと言われているらしく、

 

甘くとろけるような食感・・・?

甘みと酸味のバランスが絶妙・・・?

(酸味のあるスイカなんや(ーεー*))

スポーツドリンクの様な味・・・?

 

(*´-ω・)ン?全然違うやんけ!

どうも違うスイカを食べたみたい😆😆😆

 

リベンジ?どうしようかな🤔?

 

だって、やっぱり赤いスイカの方が、見た目も美味しそうに思うんだもの( *^艸^)プププ