とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

夏は、やっぱり、夏野菜たっぷりのドライカレー

こんばんは(*^-^*)
今日も、暑かったロシハル地方
車の車載温度計は、℃でした。
名古屋には、負けますが(∀`*ゞ)エヘヘ

どんどんと、家庭菜園で、ナストマトカボチャピーマンが、採れています。
そうそう、初ブルーベリーが採れました

イメージ 1

ワクワクドキドキ
甘いかな~??
さて、実食
(久しぶりなこのフレーズ・・・ときたら・・・あれ?)
『酸っぱ~い』
(やっぱり、お約束かな?)

う~ん
貯めておいて、ジャムにするのが良いな~

そして、今日は、採れた野菜で、ドライカレーを作りました。
皆さん、ドライカレーって作りますか?
実は、私は滅多に作りません


イメージ 2
ドライカレー、冷汁、プチトマト


イメージ 3


目玉焼きを乗せました~(´艸`*)
目いっぱいになったので、分かりにくくなってしまった(;´д`)トホホ
具には、なすとピーマンとカボチャは、家庭菜園で採れたもの
たまねぎ、にんじん、ひき肉は、スーパーで買いました。

野菜たっぷりで、良く出来ました
ご馳走様です

今日も、ささいな事にお付き合いいただいて、ありがとうございます<m(__)m>
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ

おまけ

夕方のウォーキングで、コンビニの近くで、仔猫発見!!
望遠にして撮りました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

白猫は、警戒心バリバリで、遠くからこちらを見てました。

イメージ 7

イメージ 8

この暑い中、無事にいて欲しいです。


今朝のロシハル

イメージ 9


イメージ 10

ロシハルも、いつまでも元気でいて欲しいな。