とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

夏だ!土用だ!!ウナギの日だ!!!

こんにちは(*^-^*)
夜中からかなりの雨が降っていたロシハル地方
10時前くらいから、急速にお天気になり、めちゃι(´Д`υ)アツィー

昨日は、土用の丑の日でしたが、皆さん鰻を食べましたか??
少し前から、スーパーで、並んでいる鰻を、見て見ぬふりをしてた、占い師T(∀`*ゞ)エヘヘ
だって、国産は、高いんだもん

そして、迎えた土用の丑の日・・・
dannaの曰く、『土用の丑の日には、鰻が食べたい・・・』
と言う事で、鰻の為に流浪の旅に出ました。
結局、いつも行く、スーパーの鰻が、一番美味しそうだったので、そこで、購入



イメージ 10

久しぶりに、鰻の姿寿司を作りました。
『熟露枯』 うろこと読みます。
地元の島崎酒造の日本酒をお伴に・・・
やっぱり、鰻は、美味しかった(´艸`*)

そして、家庭菜園も次々と収穫

ピーマン
イメージ 1

プチトマト
イメージ 2

万願寺唐辛子
イメージ 3
ナス
イメージ 4

オクラは、育ち過ぎました(^-^;

イメージ 5

イメージ 17




そして、今日は、久しぶりの昼飲みです
なんせ、栃木に来てから、何をするにもが必要なので、なかなか、昼飲みが出来なくて・・・
でも、今日は、飲んじゃいました

万願寺唐辛子とちびっ子ピーマンの煮びたし
イメージ 6

プチトマト
イメージ 7

マグロのブツ
イメージ 8

近くの唐揚げやさんの唐揚げ
イメージ 9

お伴は、ハイボールです
やっぱり、昼飲みは、最高
ご馳走様です

今日も、とりとめのないお話にお付き合いいただて、ありがとうございました(^_^)/
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ

おまけ

昨日、夕方から山あげ祭りに行ってきました。
駐車場が込み合うのを避けて、電車です
始まる前に、鮎の塩焼きで、一杯(´艸`*)
だから、飲めるよね∼

イメージ 11

沢山の屋台も出ていました。
イメージ 16

来た時には、そんなに混んでなかったのですが、帰る頃には、激込みでした

演目は、『蛇姫様』 地元の民謡が題材となっています。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

子供たちも出演してましたよ。
イメージ 15

着いた時には、ガンガン日照りで、暑かったのですが、17時半からの開演とあって、始まる頃には、日も陰って来たので、暑さも少しは、マシになって良かったですε-(´∀`*)ホッ

烏山町の6つの町内会が、毎年順番に演じます。
3日間の公演で、場所と演目を変えながら、一日中やっているので、演者もスタッフや関係者の皆さんは、暑い中本当に大変だと思います。お疲れ様でした
今年も、行って良かったです