とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

大阪のお姉さんお兄さんおおきに~楽しかったで~♪♪

こんばんは(*^-^*)
今日は、夕方過ぎから雷雨だったロシハル地方
今も、ゴロゴロなっています

更新しないと言いつつも・・・更新してしまっています(∀`*ゞ)テヘッ
皆様の所への訪問やコメント入れられなくて、ごめんなさい<m(__)m>


先週の木曜日から日曜日まで愛知県の犬山と大阪に行ってきました
今回は、途中まで友達と一緒の旅行となりました。

木曜日のお昼ごろに、名古屋に到着
先ずは、大好きな熱田神宮にお参りをしに行きました。

イメージ 1

先ずは、ご神木にご挨拶

イメージ 2

本殿にお参りして・・・
お昼に、宮きしめんをいただきました。

イメージ 3
大好きな、玉子とじきしめんは、この時期は、生卵を仕入れないので、作ってないとの事。
おすましきしめんにしました。優しいお味で、美味しかったです

友達の付き合いで、異業種交流会に参加したり、私が名古屋在住の際にお世話になっていた、占いBARに行ったりして、初日は、終わりました。

金曜日は、犬山でお仕事です。

イメージ 4
Photo by my friend
お昼過ぎから、沢山のお客様に来ていただく事が出来ました
転職や恋愛などのご相談を受けました。
そこの貴方!!写真を引き伸ばそうとしてるよね
(目に毒だと思うよ)


そして、ここからが、メインイベントの大阪行き
名古屋から新幹線

車中では、お約束の缶チューハイ(´艸`*)

イメージ 5

あっという間に、大阪に着きました~
着いた当日は、大阪のお姉さん(ブロ友さん)のお友達のお店に焼き肉を食べに行きました。
え??写真???
そんなん撮ってないわ~だって、缶チューハイが良い感じで回ってたんやもん(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、食べて飲んだ後、これまた大阪のお姉さんの行きつけのカラオケバーに行って、
歌わずに、大阪のお姉さんの家に帰りました。
かなり、疲れていて、ウトウトしていたみたい。すんません<m(__)m>

そして、土曜日の朝・・・
お天気を気にしながらの朝ごはん
朝から、カレーとナンが、出てきました。
え??写真はって???
無いよ~だって、すっかりと家でご飯食べてる気分やもん(´∀`*)ウフフ
具材が大きめに切ってあって、お肉も柔らかくて、めっちゃ美味しいカレーでした
前の日から、作ってくれてたみたい→(人''▽`)ありがとう☆
お皿に一杯よそってくれて、もちろん、完食
ご馳走様でした
おかわりしたかったけど、お腹いっぱいで無理やった(;´д`)トホホ

そして、お昼に、大阪在住のもう一人のブロ友さんが、迎えに来てくれました。
お天気が気になるけど、前から行きたいと思っていた、四天王寺さんに車で連れて行ってもらいました

今にも降りそうな空が、何と到着するころには、ピーカンに


イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

なかなか、見ごたえのあるお寺さんでした。
聖徳太子が、建立した最初の日本仏法の官寺だそうです。

四天王寺さんをお参りした後は、これも、行きたかった保護猫カフェ「ニャンコカフェ」(クリックするとブログに飛びます)に連れて行ってもらいました


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


オーナーは、優しい方で猫愛に溢れる方です。
色々とお話をさせていただきました。

そして、晩御飯には、まだ早いのですが、大阪のお姉さんが行きたいと言っていたお寿司屋さんに・・・

イメージ 12

この他に、玉子焼きとか海老の天ぷらがあったな~
食べかけの写真で、ごめんやで~~
だって、喋るのと食べるのとで、忙しかったんやもん(ノ´∀`*) アハハ
回らないお寿司やさんに行くのは、本当に何年振りかな??
めちゃ美味しかった

食べた後は、大阪のお姉さんの家まで、送ってくれたお兄さん。
そこで、またまた、お喋りで、大盛り上がりで、楽しかったな~~

そして、最終日の日曜日

何と、朝からステーキが(゚д゚)!
大阪のお兄さんが、お土産に持ってきてくれた、お肉を焼いてくれました。
食べかけた途中で、写真を・・・
またまた、食べかけの写真でごめんやで

イメージ 13

イメージ 14

めちゃくちゃ美味しかった
大阪のお兄さん、ほんまありがとう<m(__)m>

いや~ほんまに、有り難いな~
何回か泊めてもらった事あるんやけど、その度に実家に帰ったかの様に、寛がせてもらってます。
感謝ってするもんでは無くて、湧いて来るもんやって、言うけど、ほんまにそうやわ。
じんわりと有り難いな~って、今でも湧いてきます。

ブログからのつながりで、リアルにもお付き合いさせていただいて、本当に感謝です。
ブログが終わっても、大切な友達だと思っています。

ホンマ、カレーの写真を撮ってなかったんが、痛恨の極みやわ_| ̄|○
さんちゃんさん、ほんまに、ごめんやで

さんちゃんさん、いつも、おおきに
浪速の猫仏の大阪のお兄さん、今回運転手とお土産おおきに

楽しい時間を本当にありがとう(^_^)/

今日も、写真のない不完全燃焼な記事に最後まで付き合ってもらって、おおきに~(^_^)/
(いつもの事やんね(∀`*ゞ)エヘヘ)
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ