とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

秋でも、やっぱりカレーは美味い(*^^)v

こんばんは(*^-^*)
夕方遅くから雨が降り出したロシハル地方

昨日の『質問です。焼きうどんの味付けは??』には、
沢山の回答をいただいて、ありがとうございます<m(__)m>

ざっくりと分けて、西にお住いの方は、ソース派が多かったです。
東にお住いの方は、お醤油かな?
東海の方は、ソースとお醤油の両方作る方がいましたね。
やはり、味付けの境界線は、この辺りなのかな~?

お醤油でも薄口しょうゆを使う方やお醤油にほんだしをプラスする方もいたな。
変わったところでは、創味シャンタンや焼きめしの素を使う方も。
中華風な味付けですね

私は、関西出身ですが、ソースではなくて、お醤油です。
お醤油も、薄口では無くて、普通の濃い口を使っています。
うどん!には、お醤油でしょ!とお醤油を使っていましたが、
今度は、ソースや創味シャンタン、焼きめしの素を使ってみようと思います
参考になりましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます<m(__)m>
今からでも、こんな味付けあるよ~と言うのがあったら、教えてくださいね(^_-)-☆

しまった!!
前置きが長くなった"(-""-)"

ここからが、本題です('ω')ノ
今日の晩御飯は、二カ月ぶりの牛筋カレーです(*^^)v

イメージ 1

ルーは、大好きな『バリ辛』が無かったので、安売りしていた

イメージ 3
お伴は、白ワインで。
イメージ 4

辛口とありましたが、ちょっと甘口でした(*´ω`)


カレーが食べたいな~と思っていたら、連続してカレーの記事を見たので、
今晩は、カレーにしました

そう言えば、カレーの具材で、これは外せないってありますか??
良かったら、またまたですが、教えてくださいねヽ(^o^)丿
うちは、ピーマンとかセロリは、外せないかな?
トマトは、入れたり入れなかったりです。今日は、缶詰のトマトを入れました。

トマトたっぷりや豚すじとか、色々とありましたね
あ!ジャガイモは、入れますか??
うちは、入れてません

今日も、長々と付き合ってもろて、おおきに~
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ

おまけ

イメージ 5

イメージ 6

今日も美猫のロシ