とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

お仕事の後のご褒美は・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

こんにちは(*^-^*)
雨がぼつぼつ降って来たロシハル地方
台風21号名前は、チェービーらしいが、四国近畿東海に近づいています!!
名前は、可愛いけど、25年ぶりのスゴイ勢力の台風の様なので、
くれぐれも、進路にあたる方は、注意してくださいね
進路にあたらない地方の方も、相当な雨量、風が予想されていますので、気をつけてくださいね


9月2日の日曜日の事、あの『島耕作様』が、わが家にやって来ました。
イヤ~驚きましたΣ(゚Д゚)
hatokoさんのご紹介との事です。こんな田舎まで、ようこそ(≧▽≦)

イメージ 1

タイミングよく、出かける前に受け取れました(*^^)v
これを飲めるのを楽しみに、お仕事に行って来ました

お陰様で、楽しくお仕事も出来ました(´艸`*)ウフフ

帰宅すると、丁度dannaも、帰って来ました。
これを見せると、
『美味しいお刺身で頂きたいから、週末まで我慢する?』
『いやでもな~』と、我慢できずに、一杯だけ~と頂くことにしました(*´∀`*)

イメージ 2

香りは、抜群!!
スッキリと飲みやすい!!!

で、メニューは・・・
鮭のちゃんちゃん焼き

イメージ 3

サンマ
イメージ 4

サンマは、今年初めて食べました。
いつもは、グリルで焼きますが、ホイルで、包み焼きにしたら、匂いもそんなに出なくて、身もふんわりと焼けました。美味しかった
サンマと言えば、とらさんの所のちゃ~爺様を思い出して、しんみり。
日本酒で、献杯です。


カキフライ(大根を頼んだら、dannaが、食べたいと買って来た)
イメージ 5

『獺祭、島耕作
hatokoさんの所で、紹介されていたので、飲んでみたいと思っていました。
甘口とありましたが、そんなに甘口を感じさせないほど、スッキリとした飲み口で、美味しかったです。
dannaも、めちゃくちゃ喜んでいて、結局、一杯だけと言いながら、2杯飲んじゃいました(笑)

先日、hatokoさんの所へ気を使わせてしまうかな?と思いながらも、一度飲んでもらいたいと思っていた新潟のお酒を贈りましたが、そのサプライズ返しという事で、頂きました。やっぱり、気を使わせちゃったな~(^-^;

(コメントを引用させていただきました)
『本当は、引っ越しのお祝いに何かと思ったんだけど
わたしも引っ越したばっかりや~ん^^;
かえって気を使わせちゃうな~と・・・
籐寿さんからのサプライズで、気兼ねなく贈ることが
出来ました(≧∀≦*)
で、日本酒に日本酒返しです(笑)』
そして、
『支援も出来て、贈り物も出来るなんて^^
こちらこそ、ありがとうございます』

(このお酒は、一本買うとその売上金の一部が、西日本豪雨で、被災された方へ支援されます)


なんて、優しい有り難いコメントをいただきました。
お気持ちが、とても、嬉しいです。



あと半分ありますので、それは、美味しいお刺身といただきます
本当に、ありがとうございます<m(__)m>


前記事の『あれから、一年経ちました』には、沢山の訪問、ナイス、コメントをいただいて、ありがとうございます<m(__)m>
ロシが、すっかりと落ち着いて、元気に復活してくれたことを、一緒に喜んでいただいて、そして、労いのコメントもいただいて、嬉しいです。ありがとうございます(^o^)/

ロシから・・・
『あの時は、大変だったにゃ~』
イメージ 7

『今は、元気にゃん。皆しゃん、ありがとにゃん

イメージ 8



今日も、最後までお付き合いいただき、おおきに~(^^)/
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ

おまけ1

最近、お仏壇の前で、寛ぐことが多いハル
大きなあくび~ばちが当たるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イメージ 6