とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

あれから、一年経ちました(=^・^=)


おはようございます(*^-^*)
もう、9月ですね。今月も、よろしくお願いします<m(__)m>

今日は、朝からのロシハル地方。
肌寒いです。
本当に、北関東のこの地方は、夕立や雷雨が多いです(;´д`)トホホ
またまた、台風が近づいていますね(>_<)
皆様、ご注意下さいね。

去年の9月2日に、ロシが骨折(クリックすると過去記事が開きます)をしてから早一年・・・
今では、すっかりと元の生活に戻りました。
この時には、引っ越しをする事になるとは、夢にも思っていませんでしたけど(∀`*ゞ)エヘヘ

その節は、皆様方の沢山の訪問、ナイス、コメントに、とても励まされて、何度も心が折れそうになりましたが、お陰様で乗り越える事が出来ました。
嬉しかったです。ありがとうございます(^o^)/

今日は、ロシでは無くて、その時ハルはで、振り返りたいと思います。

ロシが骨折した時の夜

『ロシ、居ないにゃ~』とウロウロ

イメージ 1

おもちゃで、気を引こうとするも、へっぴり腰
『なんか、おかしいにゃ?』
イメージ 2

『眠くなったけど、ロシは、何処にゃ?』
イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

ロシの骨折の当日は、落ち着かずに探していました。


ここにいると気が付いて、ロシを隔離していた寝室の前で、出待ちを良くしていました。
『ロシばっかり、オヤツを貰っているにゃ』
イメージ 4

イメージ 7

こんな顔をして、拗ねていました(笑)
『ロシばっかり・・・』
イメージ 8

気をそらすために、遊んでましたが・・・
イメージ 9

結局・・・
ふて寝してる事も多くありました(笑)
イメージ 10

『占い師Tは、ロシばっかりにゃ
イメージ 11

寝室前のニャルソックも、欠かさずに・・・
『きっと、ロシはオヤツを貰ってるに違いないにゃ』
イメージ 12

今では、笑い話になりましたが、当時は、本当にどうしたものか?と落ち込んだ時もありました。
ロシの骨折が治るまでの約4か月間、ハルには、寂しい思いをさせたかな~と思いましたが、でも、きっと、分かってくれてたと思います。

イメージ 13

オヤツをあげたり、遊んだりすると、こんな風に、ご機嫌を直してくれていましたから・・・

イメージ 14

当のロシは、ハルの気持ちを知ってか知らずか、寝室でのお一人様を楽しんでいたようです。

イメージ 16



ドキドキのご対面・・・
イメージ 15



上手く行くか、心配でしたが、気が付けば、何となく元に戻っていました。


引越しも、乗り越えてくれて、ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ


ロシは、4カ月の療養でも、大変でした。
まして、長期にわたって、闘病中の子や怪我で療養中の子や高齢で介護が必要な子を抱える方は、本当に大変だと思います。
同居する子がいる方は、その子の事もありますしね。
本人もお世話をする人間も辛いな~と思います。
ブログの記事で、色々と拝見すると、胸が本当に胸が痛みます。
結果、虹の橋を渡って行く子も居ます。そんな時には、本当に辛くて・・・

でも、辛くても最後までお世話をするのが、飼い主の務めですから、虹の橋のたもとで、また会えることを信じて、一生懸命その時まで、お世話をしたいとロシの骨折から一年、改めて思いました。

何だか、長々とまとまりがない記事になってしまいましたが、最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます<m(__)m>
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ

おまけ

イメージ 17

ロシの場所を奪おうとしたハルに、ロシが、「ひかえなすって」


追伸
今日は、那須ジェラート屋さんで、占いプチイベントのお仕事です。
リコメが、遅くなりますが、よろしくお願いします<m(__)m>