とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

イベント無事に終りました(*^^)v

こんにちは(*^-^*)
今日は、ぽかぽかで桜も一気に、咲きそろいましたね~
朝から、熱田神宮に行って来ました

出遅れて、9時くらいに着いたのですが、もう、参拝客で一杯でした。
イメージ 1


イメージ 2

何時ものご神木に、パワーをいただきました。


さて、昨日の犬山でのイベントは、お陰様で、無事に終りました(^o^)/
主催者さんの事前の宣伝もあまりなかったので、出足は悪かったのですが、
それでも、午後からは、沢山のお客様に来ていただく事が出来ました(*^^)v
女子高生やや若い女の子に、来て貰えて、楽しかったです
皆さん、イベント出演の記事に、沢山の励ましのナイスやコメントをありがとうございます(^o^)/
お陰様で、頑張る事が出来ました。

イメージ 3

これから、毎月第4土曜日に開催されますよ~
私の都合がつけば、月に出演させていただく事になりましたヽ(^o^)丿ヤッター

自宅最寄り駅近くの公園の枝垂れ桜が、綺麗でした。満開まであと一息


イメージ 4


dannaと待ち合わせて、イベント参加が、無事に終ったので、打ち上げしました
初めてのお店だったので、お店の大将お任せコースにしました。

イメージ 5
始めは、dannaは、ビール。私は、ハイボールで乾杯
左上から、時計回りに
京ゴボウの八幡巻(大きなゴボウの真ん中が、くり抜いてあって、鶏肉が入っていました)
〆こはだのモズク和え
こんにゃくの田楽
キュウリのわさび和え
真ん中が、切り干し大根の南蛮漬けです。
どの、お料理も日本酒に合いそうなので、日本酒に切り替えました。
イメージ 6

写真は、広島のお酒で、雨後の月です。
その後は、秋田のお酒→土佐のお酒と続きます。銘柄は、忘れました(∀`*ゞ)エヘヘ

イメージ 7
お刺身です。写真の向きが、直らなくて、すみません
写真だと、右下が、かつおのタタキだったのですが、藁で、軽くあぶった香りが、とても、良くて、美味しかった。

イメージ 8

左から
マグロのかまの漬け焼き
イワシの炊いたん
かれいのから揚げ

イメージ 9

自家製ベーコンとシイタケの炭火焼
このシイタケが、甘くてベーコンと一緒に食べると、旨かった

〆は、パスタで、鯛とホタルイカの和風ペペロンチーノでした。
写真を撮り忘れましたが、とても、美味しかったです
土曜日だったのですが、私達だけだったので、ゆっくりと美味しい料理とお酒を楽しむ事が出来ました(*^^)v
大将は、ちょっと風変わりな感じの方でしたが、とても面白い人でした。お酒は、一滴も飲めないと聞いて、ビックリΣ(゚Д゚)

名古屋を去る前に、もう一度行ってみたいと思えるお店でした。

家に帰って、のんびりしてたら、ハルが、変顔してました(笑)

イメージ 10


今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<m(__)m>
それじゃ、(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~