とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

ファミリーヒストリーじゃないけれど・・・ その2

おはようございます(*^-^*)
今日もお天気の良いロシハル地方
昨日の『ファミリーヒストリーじゃないけれど・・・その1』には、沢山の訪問、ナイスをありがとうございます<m(__)m>
その続きです

大石内蔵助ゆかりの神社には、何と「はなちゃん」と言うポニーが居ました。

イメージ 1
初めは、愛想を振りまいてくれていましたが、私達がご飯を持ってないと知ると、
飼い葉おけを蹴散らかして、怒っていました。
可愛いお顔なのに、怖いなぁ~

イメージ 2

お参りを済ませて、次の目的地に・・・

イメージ 3
こんな石碑がありました。
少し行ったところで、ニャンコ発見!!

イメージ 4

この辺りも、田舎だな~としみじみと思う・・・
でも、反対側は、住宅がびっしりと建ち並んでました。昔は、田んぼと畑ばっかりだったのに・・・

次の目的地は、随心院の近くにあった、小学校3年生から中学2年生まで過ごした場所です。
随心院は、歌人小野小町にゆかりがあるお寺です。

途中で、またまたニャンコ発見!!
イメージ 5


目の前が、公園だったのですが、健在でした。
イメージ 6

もっと、広い公園だったと思ったのですが・・・

良く行った中華料理屋さんも健在でした。
イメージ 7

この道路を挟んで、右手側に随心院があります。
この中華料理屋さんが残っていた事に感動して、随心院の写真を撮るのを忘れてた・・・

かなり、歩き回って疲れたので、ホテルに行く事に戻る事にしました。

イメージ 8

部屋からの箱庭の灯篭
この時、結構雪が降っていました。写真じゃ分からないですね。

この後、夕食のお時間です。

イメージ 9

左上 フォアグラを使った温野菜
左下 黒毛和牛のステーキ
右側一番上 鰤の酒粕マリネ薄氷仕立て
真ん中 オマール海老の鉄板焼
一番下 〆の雑炊
コーヒーとデザート
イメージ 10

このホテルの食事は、かなり美味しかったです。
先付けがあったのですが、写真を撮り忘れていました。
食べかけの写真もあり、すみません。


そして、次の日
18日日曜日・・・
朝食から、ガッツリしていました。

イメージ 11

上が、和定食のすき焼きとフライの定食
下が、洋定食です。

私は、和定食を選びましたが、ご飯には、ほとんど手を付けられませんでした。
朝食も大変美味しゅうございました。

11時チェックアウトだったので、疲れていた叔母夫婦には、ホテルでのんびりと過ごして貰って、私達3姉妹は、私が、生れた時に住んでいた所の近くにあった、吉田神社にお参りに行く事にしました。

写真が、これ以上掲載できないので、続きます。
コメント欄、閉じてます。

それじゃ、一旦( ゚д゚)ノシ サラバジャー