とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

皆既月食見えてますかぁ~??追記赤いお月様

こんばんは(*^-^*)
寒い夜ですが、今夜は、皆既月食です。
満月が、だんだんとかけて来ていますよ~
ロシハル地方は、雲の切れ間から、お月さまが見えています

今宵は、一か月の間に、満月が2回ある、ブルームーンの上に、地球との距離が近いスーパームーン
そして、皆既月食中のブラッドムーンと言う、天文ショーが、観測しやすい時間に、見る事が出来ます。
一度、空を見上げてくださいね


20時25分ごろのお月様
イメージ 1

そして、20時50分ごろのお月様
イメージ 2

左下が、欠けて来ています。
スマホなので、ぶれているのが、残念

H30年2月の運勢のリンクも貼っておきますね。
良かったら、見てください



取り急ぎの更新でした
訪問が、遅くなっていて、すみません

それじゃ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

追記赤いお月様
ここまでが、限界・・・
イメージ 3