とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

恒例の熱田神宮の参拝(^^♪

こんにちは(*^-^*)
朝から快晴のロシハル地方
ちょっと、寒いですが、気持ちが良いです

昨日は、お天気が悪そうだったのですが、毎月恒例の熱田神宮にお参りに行って来ました

ニワトリの写真があるから、苦手な方は、スル~してね
kemuriさん


駐車場の裏手のイチョウが、綺麗でしたよ~

イメージ 6




手水舎で、手を清めてると・・・
でっかい、例のニワトリが、「コケコッコー♪」と鳴いてました。

イメージ 1

イメージ 2

七五三の女の子が、ニワトリに話しかけてました

見事な、菊の花が、奉納されていました。

イメージ 3

さて、本殿へ・・・

お参りして、おみくじを引きました。
『中吉』
今までの苦しみも煩いも何時しか消え、心楽しき時が来る。
「中略」
日々の務(つとめ)にひたすら励め。念ずれば花ひらく

お~
苦しみもいつしか消え、心楽しき時が来る。
素晴らしいヾ(@^▽^@)ノ
が、後半、日々の務にひたすら励め。
やっぱり、楽は出来ないのね~
はい。頑張ります(`・ω・´)ゞ

そうこうしている内に、晴れて来ました

イメージ 4


境内をウロウロ

何時ものご神木
イメージ 5

七五三だからか、屋台も出ていました。
まだ、朝が早かったので、準備中です。

イメージ 7

一時間ほど、ウロウロとして、駐車場に戻ると、
山茶花?を見つけました。
イメージ 8


雨上がりの熱田神宮は、浄化されていたのか、とても、強い気に満ちていました。
でも、本殿で、祝詞を上げて、お参りをしている時、とても、気持ちの良い風が吹いていて、とても、癒されました。
境内をウロウロとしている間、眠~くなり、本当にベンチでもあったら、座って寝たかったです(笑)
本当は、5分でも寝ると、スッキリと体が軽くなります。


前記事の「今日のランチとチンドン屋Σ(゚д゚;)」に、沢山の訪問、ナイス、コメントをありがとうございましたo(^▽^)o
何年かぶりの、チンドン屋さんにすっかりと、テンションが上がりましたが、お仕事だったので、後をついていけなかったのが、残念でした(T_T)
コメントの中に、今どきの若い人には、「チンドン屋」は、死語となっていて、何かの丼物屋さんと間違えるとあって、なるほどなぁ~と思いましたヽ(*'0'*)ツ

今日も、最後までお付き合いありがとうございました(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~