とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

久しぶりの熱田さんで、パワーチャージ(^O^)/

おはようございます(*^-^*)
お天気下り坂のロシハル地方・・・今の所、うす曇り
ロシの事では、ご心配いただいて、沢山のナイスやコメントをありがとうございます<m(__)m>
皆さんの所への訪問が、遅れており、すみません

本当に、骨折当初は、心が、くじけそうだったのですが、皆さんのコメントで、元気をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ
dannaも、読ませてもらって、感謝してました<m(__)m>アリガトウゴザイマス

お陰様で、ロシも落ち着いて、ギブスにもだいぶ慣れてきました。
取ろうとするので、油断は出来ませんが・・・
ハルは、寝室のドアの前で、ニャルソックしてます

昨日は、ロシも落ち着いていたので、久しぶりに熱田神宮にお参りに行って来ました


青空に、緑が映えていて、キレイでした
東門から入りました。
イメージ 1

参道を歩いていると・・・
イメージ 2
ニワトリが、歩いていました~🐓
結構、デカかったです(笑)


何時ものご神木。空海さん自ら、植えられえたそうです。(やっぱりパワーが違いますね)
イメージ 3
やはり、この木の下に行くと、落ち着きます
写真から、パワーが伝わると良いな

本殿で、お参りです。昨日も沢山の参拝客で、賑わっていました。
イメージ 4
ここで、久しぶりに参拝出来た事へのお礼と、
最近多い動物の虐待が無くなる様にと、ブロ友さん家のニャンコの健康を祈って来ました

そして、おみくじを引きました。
『中吉』 
情けは人の為ならず・・・

ハイ頑張ります٩( ''ω'' )و


境内をウロウロとして、お腹が空いて来たので、
イメージ 5

玉子とじきしめんを食べました。美味しかったです(^^♪
一味は、ドバっとかからず、良かった(*^^)v

そして、再び境内をウロウロ

熱田神宮の正門のすぐ外にある神社に参拝しました。「上知我麻神社」 知恵の神様です。
イメージ 6
この神社も、とても、気持ちの良い神社でした。
参拝が終わって、しばらくぼけ~としてたら、ご祈祷が始まりました。
有り難く、祝詞を聞かせていただきました。次行く時は、ご祈祷をお願いしようと思います。

熱田神宮の境内に戻り、駐車場に戻る途中で、ニャンコ発見
イメージ 7
元気に過ごして、欲しいな・・・


神様からもパワーをいただいて、ますます元気になりましたヾ(≧▽≦)ノ

最近、嫌な事件も多く、世界情勢も不穏な空気で、気持ちが滅入りがちです。
でも、神社に行くと、ホッと出来ます。

大きな事は出来ませんが、自分が出来る事を、一つずつ積み重ねていくしかないのかな・・・と思う今日この頃です。

いつも、最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます