とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

ロシのその後・・・

おはようございます(*^-^*)
すっかりと、秋らしくなりましたが、今日は、暑さがぶり返すとの事(^_^;)
お疲れが、出やすい時なので、ご体調には、気をつけて下さいね(・ω・)b

ロシの骨折の事では、皆様に沢山の励ましのコメントやナイスをありがとうございます<m(__)m>
皆様に、ご心配いただいて、本当に感謝しており、また、元気をいただいています。
にもかかわらず、リコメやご訪問が、追いついておらずに、不義理をしていてすみません(。-人-。)

その後のロシです。
長くなるので、適当にスルーしてくださいね。

火曜日の夕方に、dannaが、早帰りをして、一緒にロシを病院に連れて行ってくれました。
キャリーに入れる時に、大量に失禁(ノ◇≦。)
躊躇してると、連れていけなくなるので、そのまま、キャリーに入れました。
道中、車中が臭ったのは、言うまでもありません。(;´д`)トホホ・・・シカタナイネ
ギブスが、ズレズレになっていたので、心配をしていましたが、骨のずれも問題なく、このままギブスで固定する方針で、治療する事になりました。3週間で、骨が付き始めるとの事でした。
ここで、骨がつかないと、手術も検討しないといけなくなります。
病院では、落ち着いていて、最初に治療をしてもらった時の猫とは、まるで別猫でした。
骨折した時は、よほど痛かったのでしょうね(T▽T;)
夜に、私と一緒に寝ていたのですが、夜中に「ジョリジョリ」と音がしました。
何事?と起きると、ロシが、カラーを着けているのにも関わらず、ギブスを舐めて取ろうとしていました堯( ̄0 ̄;ノ中国雑技団もビックリ((((((ノ゚⊿゚)ノ
またまた、ギブスがズレズレなので、水曜日に病院に行く事になりました。(T▽T;)

水曜日・・・
食欲は、ほとんど戻っていますが、自分では食べずに、私の手から食べています。
のんびりと、寝室で過ごしていました。
夕方、またdannaに、仕事の都合をつけてもらって、一緒に、病院に連れて行きました。
キャリーに入れる時も、何の抵抗もなく、すんなりと入ってくれました。ε=(。・д・。)ホッ
但し、ず~と鳴いていましたが。

先生も、ずれたギブスを見て、ため息・・・。(´д`lll)
太もものかなり上から、ギブスを巻いていたのですが、それだと動きにくいし、余計に取ってしまう可能性もあるので、ギブスの巻く範囲を必要最小限にして、少し長めのカラーを着けてみて、様子を見てくださいと言う事で、長めのカラーを病院から借りて来ました。(ギブスの巻きなおしの料金は、サービスしてくれました)
付け替える時、ロシは、怒りモードで唸りましたが、切れる事はありませんでした。
邪魔の様でしたが、着けて様子を見る事にしました。

心配だったのが、トイレを全くしていなかった事です。火曜日に失禁してから、まる一日していません。
病院でも相談したのですが、動きにくいので、大きなトイレに変えるか、ペットシーツを敷いて、そこでさせてみるか・・・
お昼頃に、トイレに乗せて、刺激をしてみたのですが、嫌がってしませんでした。

木曜日・・・
かなり、元気になりました。食欲もあり、用意したご飯もペロッと食べました。
でも、相変わらず、自分では食べてくれません。お水は、飲むのですが・・・
カラーを小さい物に変える時も大人しかったです。長いカラーのお陰で、ギブスのずれは、無かったです。
仕事で、日中いなくなるので、心配でしたが、そのまま寝室に隔離しました。
トイレをしていないので、朝もトイレで、刺激をしてみましたが、嫌がるので、もし、帰って来た時にしていなかったら、病院に行かないといけないかと、心配していました。
少し、早めに帰宅してくれたdannqから、トイレしてたよ~と写メが来たので、安心しました。
帰宅して、寝室に行くと、ロシが、入口付近まで、来ていました。
外に出たがりますが、ハルが居るので、まだしばらくは、隔離です。
今までは、オヤツに薬を混ぜたら、絶対に食べませんでしたが、薬を入れている所をロシに見られてないせいか、薬入りのオヤツも平らげました。
夜は、小さいカラーで、寝て見たら、またもや舐めて取ろうとしているので、寝る時は、長いカラーに変えた方が、良さそうですね。

そして、今朝・・・
キチンとトイレもしており、元気に過ごしています。
動きが、かなり活発に・・・


水曜日の夜の写真です。寝室のウォークインクローゼットに籠っています。
毛を剃った後が、痛々しい。剃っている辺りまで、ギブスを巻いていました。
イメージ 1


寝室のドアの前で、出待ちしているハル・・・

イメージ 2


「お母ちゃん、ロシは???」
イメージ 3

ちょっと、寂しげなハルが、可哀想ですが、骨が付くまでは、一緒に出来ないな・・・


kemuriさん、エリカラの情報ありがとうございます。
HP見てみたのですが、色々とあるみたいなので、週末ゆっくりと見てみます。
柔らかい素材の様なので、ギブスに届かない、大きい物でも、邪魔にならないかな?と思います。

ばばちゃんのママ、ロシの事、神社にお参りしていただいて、ありがとうございます。

お一人、お一人様の所に、お礼にお伺い出来ていなくて、ごめんなさい<m(__)m>

長々と、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(‐^▽^‐)