とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

占い師Tの独り言。皆さんありがとうございます<m(__)m>

おはようございます(*^-^*)
やっと、秋らしい気候になって来ましたね。
皆さんの所への、訪問やリコメが、遅くなっています。
また、ポチ逃げもごめんなさい

ロシの骨折では、皆さんをお騒がせして、また、ご心配いただいて、すみません
沢山の励ましやお見舞いのコメントやナイスをありがとうございます<m(__)m>

備忘録を兼ねているので、ちょっと長くなります。
適当にスルーしてくださいね。

その後のロシです。
先週の土曜日に、骨折をしてから4日目・・・
寝室に逃げ込んだので、そのままロシは、寝室で隔離しています。

3日の日曜日お昼頃には、落ち着いたので、ご飯を手で食べさせてみると、少し食べました。薬を上げないといけないので、様子を見つつ、ロシの首元をなでたりして、リラックスをさせて、油断したところで、シリンジで、投与できました。その後も、唸ることなく、落ち着いていたのですが、
その後、私が、ロシの側にあるお水入れを取ろうとして、手を伸ばすと、また、パニック状態になり、唸って、失禁、脱糞(T_T)きっと、怖かったのですね(>_<)
なるべく冷静を装い、おしっこを拭いて、うんぴをとって、寝室から、一旦出ました。
夕方に、どうしても必要な物だけを取る為に、dannaが、入った時も唸って、叫んでいました。
殆ど、お昼に少し食べただけで、お水も飲んでいないので、心配でしたが、そっとしておいた方が良いと思い、そのまま寝室に隔離しました。

ハルは、ロシの気配が、気になるのか?寝室の前で、座り込んだり、鳴いたり、ウロウロしたりで、全然寝てくれませんでした。

土曜日と日曜日は、dannaと私は、リビングで雑魚寝でしたよ。
(布団が取り出せなかったため)

4日の月曜日お昼あたりから、私を見ても、唸らなくなり、ご飯も手で上げると食べる様になりました。
用意した分は、完食してくれましたε-(´∀`*)ホッ
薬も無事に飲ませる事が、出来ました。
首の所を掻いて上げると、喜んでゴロゴロと言います。カラーを着けっぱなしなので、痒いよね。。。
ブラッシングは、嫌がるので、止めました。
お昼から、しばらく、私も寝室で、ロシの様子を見ながら、一緒に過ごしましたが、唸る事もなく、寝ていました。
カラーを着けているので、着けたままでも、食べやすそうな食器をいくつか買って、試していますが、ロシが慣れていないせいか、まだ、自分では、ご飯を食べようとしません。でも、夜になり、お水は飲めるようになりました。
夜は、dannaは、リビングで布団を敷いて、ハルと一緒に寝て、私は、寝室で、ロシと寝ました。
夜中に、ロシが、ベットに上がって来たので、嬉しくなりましたヾ(≧▽≦)ノ
足が、心配でしたが、痛がる様子もなかったので、安心して、そのまま一緒に寝ました。
不安だったのか、ぺったりとくっついていたので、寝返り打てず・・・でも、嬉しかったです。

ハルは、朝、タンスを開けた瞬間に、入り込み、夕方近くまで、爆睡していました。
この2日程、ほとんど寝ていなかったので、暗い所で、籠りたかったのかも。。。

5日火曜日の朝、ロシが、ご飯を欲しがったので、食器を口元に寄せて見たのですが、食べないので、手から食べさせました。完食してくれました(*^^)v
お水は、自分で、飲むのにな・・・
甘えてるのかな(。´・ω・)?

ハルは、またまた、タンスに籠って、寝ています(^-^;

今日は、夕方、病院に行って、骨がずれていないかを確認に行きます。
そこで、また、パニックにならなければ良いのだけど・・・
まぁ、パニックになっても、家で、そっとしておいたら、落ち着きますよね。


今回のロシの骨折は、かなり凹みました。
ちょっとした、老化のサインを見逃していて、対策をしていなかった事が、悔やまれます。
タンスの下に、猫トイレも置いていたので、それも、悔やまれます。
着地に失敗しても、何もなければ、大事には至らなかったと思うと、本当に後悔します。
打ち所がもっと悪くて、取り返しのつかない状況になっていたらと思うとゾッとします。
足の甲の骨折で済んで、不幸中の幸いだったと思います。
ハルが、ロシを追いかけるのは、予想していたので、病院から帰った時も、直ぐに隔離しておくべきだったと、後悔しました。
でも、起きてしまったものは、後悔しても始まらないので、今からでも、出来る事をやって、一日でも早く治る様に、頑張ります。
ハルもストレスをかなり感じているので、今まで以上に、ストレスを発散させてあげないといけませんね。

いつも、皆さんのコメントに励まされていますが、今回も、本当に救っていただきました。
パニック状態のロシを見て、一瞬、家に連れて帰った事が、間違いだったかと思いました。
皆さんの暖かいコメントを読ませていただくうちに、私が、しっかりと面倒を見ないといけないと改めて、決意しました。本当にありがとうございました<m(__)m>

へっぴり腰で、ロシを探している?ハル
イメージ 1

イメージ 2

早く、こんな風に元気に遊べるようになれる様に、お父さんもお母さんも頑張るからね٩( ''ω'' )و

イメージ 3

イメージ 4



長々と、最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました<m(__)m>