とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

自分へのご褒美ランチと週末のあれこれ・・・

こんにちは(*^-^*)
さっきから、雷様がゴロゴロと一緒にスゴイ雨が、降って来ました

やっと、日常が戻って来た占い師Tです
昨日は、疲れ果てて、洗濯と掃除をやっただけで、寝ていました
○十肩が悪化して、あまりにも痛いので、ロキソニンを飲んでしまいました

前記事の「ただいま~ロシハル(=^・^=)&占い師Tの独り言」には、沢山の訪問、ナイス、コメントをありがとうございますm(_ _)m
皆様の所への、訪問が追いつかずにごめんなさいです

さて、先週の木曜日の事です。
バテバテの占い師T
『そうだ!自分にご褒美』をとばかりに、ひつまぶしをランチに食べる事にしました

イメージ 1

実は、ひつまぶしを食べるのは、回目の占い師T。
香ばしく焼いた、鰻がめっちゃ美味しかったです
お出汁をかけるのは、邪道と思っていましたが、ちょっと、しつこく感じて来た所に、わさびとねぎとで、あっさりとお口直しになりますね。
贅沢なので、そんなには食べられませんが、今回は、頑張ったので、良しとします
自分に、甘い占い師Tです

先週土曜には、朝から、dannaの実家へお墓参りに行って来ました
イメージ 2
近鉄に乗って、大阪へ~
イメージ 3

う~ん、素晴らしいほどに、晴れていました(途中の車窓から)
最寄り駅で、先に行っていたdannaに拾って貰って、お墓へ
激暑でしたその後は、親戚のお家を回って、帰りました


次の日の日曜日は、電車に乗って、神社へお参りに・・・

イメージ 4

この神社へは、初めてのご参拝です。

イメージ 13



手を清める水の口が、鹿が巻物をくわえています。

イメージ 5
『なで鹿』

イメージ 11



鳥居としめ縄が、変わってますよね~
イメージ 6

粥占神事、こんな事もやっているのですね・・・
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


ここの神社は、とても気持ちの良い所でした。
奥には、天然記念物のご神木もありました。
ベンチにしばらく座って、ボケ~として来ました
占い師T、ここで、御朱印帳を忘れた事に気が付きました。あ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
境内に居た、蝶々が、帰りに鳥居を出るまで、見送ってくれました。
ここから、生駒の宝山寺へ行く、登山ルートがあります。

この後、何時もの瓢箪山稲荷神社にお参りに・・・
イメージ 10

しめ縄に、鳩がいっぱい止まっていました
小ニャンコ発見

イメージ 12
とらさん、男爵君に似てませんか?
他にも、黒猫さんや白黒八割れのニャンコも居ました。

お参りして、おみくじを引いた、なんと大吉\(^_^)/
これからも、良いご縁をいただける様にと、お札をいただいて帰りました( ´艸`)
お盆のハードスケジュールも、無事に終わったので、ホッとしましたε- (´ー`*)ホッ

また、これから頑張りますp(^-^)q

何時も、長々とお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m