とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

ただいま~ロシハル(=^・^=)&占い師Tの独り言あれこれ・・・

こんばんは(*^-^*)
何だか、さえないお天気のロシハル地方です(´・ω・`)ショボ~ン
留守中、皆様の所へご訪問もままならず、本当にごめんなさいです


前記事の「今日のランチと占い師Tの独り言」には、沢山の訪問、ナイス、コメントをありがとうございますm(_ _)m

8月15日の終戦記念日、母の初盆に無事に納骨が出来ました。
昨日は、朝から時折ぽつぽつと雨が、降っていて、13時からの納骨には止んでほしいな~と思っていたのですが、まぁ良く降ってくれたと、逆に感心するくらいの降り方でした
ご住職様の読経と共に、段々と酷くなる雨に、泣き虫だった母親が、大泣きしてるのかな~と思いながら、お経を聞いていました。
母は、生前に東京にお墓を、自分で、用意していました。
東京出身の母親は、やはり、最後は、東京で眠りたかったのかな~と思います。
私自身は、ホッとすると同時に、もっと近くだったら、頻繁にお参りできるのに・・・と言うのが、正直な気持ちです。
(まぁdannaが、転勤族なので、どこかに転勤になったら、いずれにしても遠くなるので、逆に東京で良かったのかも知れません)

母の家に向かう途中で、花火大会に行き当たりました
イメージ 6

イメージ 7
 

帰宅したら、ブロ友さんから、美味しい贈り物が届いていましたヾ(≧▽≦)ノ

イメージ 1

イメージ 2

焼きとうもろこしにしていただきました
残りは、茹でました。
とうもろこしは、皮ごと茹でると、美味しいですよ
あまり、食欲がなかったのですが、焼いているとうもろこしの匂いに、食欲が湧いてきました。
ねこにゃんさん、とっても甘くて、美味しかったです
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、気になる留守中のロシハルの様子です。
今回も、ペットシッターさんにお願いをしました。
留守中の様子を写メして、知らせてくれます

イメージ 8
ハル、イカ耳で、ビビってます。

イメージ 3
ロシも若干、警戒モード?

イメージ 4
ハルは、ちょっと怖い顔かな(。´・ω・)?

イメージ 5
ロシ、かなり、慣れてくれている様子に、安心しました

留守にする時には、なるべく、dannaか占い師Tが、居るようにするか、1泊程度にする様にしていますが、万が一の時の為と慣れてもらう為に、1泊でもシッターさんをお願いする様にしています。
母が、急逝した時も、突然の依頼にも対応してくれて、本当に助かりました
今回も、3拍4日の長丁場の留守になるので、お願いしました。


今日も、dannaの実家へのお土産を買いに行ったりと、休む暇もなく、(;´д`)トホホ
ハードスケジュールの後半戦が、明日から始まりますが、何とか乗り切りたいと思っています。
皆様も、天候が不順なので、ご体調には気をつけて下さいね

長々と、最後までお付き合いいただきありがとうございます(^O^)/