とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

京都旅行 一日目 観光編(^^♪

こんばんは(*^-^*)
今日も、暑かったロシハル地方
曇りかな?と思ったら、日中は、日が出て来て、ムシムシしてました

今回は、ん十年の付き合いのある友達と、元地元の京都に日で行って来ました。

日目は、アジサイや蓮の花で、有名な宇治の三室戸寺(西国観音霊場10番札所)に行きました。
実は、一度も行った事がありませんでした。
JR京都駅から、奈良線で宇治へ
実際に乗ったのは、反対側に停まっていた、快速に乗りました~

イメージ 1

JR宇治駅から平等院に向かう道です。
昔は、もっと寂れた感じが、満載でしたが、今はこじゃれたお店が、沢山あります。

イメージ 2

軽くランチをして、三室戸寺直通バスで、GO
ちなみに、ランチは、えびのクリームパスタです。お茶の葉がかかっていました。
(唯一、ランチのみ写真を撮り忘れました)

バスに揺られて、三室戸寺に到着(結構混んでました)

参道を歩きますよ~

雨が、少ないせいか、アジサイも元気がないです。
イメージ 3

行灯が、両脇にあり、夜になるとライトアップされます。
イメージ 6

萩の花も終わりかけでしたが、咲いていました。
イメージ 4
何だかんだで、歩く事10分くらいかな?

イメージ 5

イメージ 7
ハイ、到着~
日が照っていてめちゃ暑かったです。
さて、中に入ります

イメージ 8

イメージ 9
蓮も、咲き始めていました。
すごい、人込みで、引いた写真が撮れません

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

トンボが、留まっていました(´∀`*)ウフフ

イメージ 13

本堂です。「観世音菩薩様」が、安置されています。

イメージ 14

本堂より向かって、右側にある、三重塔です。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 19

イメージ 18

イメージ 17

庭園内を散策しました
色とりどりのアジサイが、綺麗でしたよ。でも、やはりアジサイは、雨の時の方が、風情もあり綺麗ですね

一通り散策をして、アジサイと蓮の花を堪能した、占い師Tと友人は、晩御飯を食べるべく、京都の町中に移動しました

晩御飯は、京都市役所の近くのお店に行きましたが、長くなるので、続きます<m(__)m>
コメント欄は、閉じています。

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます