とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

神社にお参りしてきました^_^

おはようございます(*^_^*)
今日は、神社にお参りに行って来ました。
毎月一回は、お参りに行くようにしてますが、月末となりましたf^_^;
夜中に雨が降ったみたいで、境内が洗われて、空気も澄んで、気持ちが良かったです。

境内に入ると、キンモクセイの香りがしてきました。
顔を上げると

イメージ 1

キンモクセイが咲いていました。

私の好きな小径も

イメージ 2

イチョウが色づき始めていました。

楠には、

イメージ 3

苔?草?が生えていて、樹木の生命を感じました。

手水舎で、小さな女の子を連れた親子連れを見かけました。
お父さんが、娘さんに「神様にお参りする前にはね…」とマナーを教えていて、娘さんが一生懸命に手を洗っているのを見て、暖かい気持ちになりました。

お参りを済ませて、おみくじを引いて、境内を散策してきました。

メンタルリセット完了しました👍
また明日から頑張りますp(^_^)q