とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

神社に行って来ました^_^

おはようございます(*^_^*)
皆さん、年末のこの時期、慌ただしくお過ごしの事でしょう
急に寒くなって来ましたし、お疲れも出る頃なので、平和に新年を迎える為にも、ご体調にはくれぐれも、気をつけてくださいね

さて、今年最後の神社へ一年を無事に過ごせた事のお礼のお参りに行って来ました(^_^)v


6時過ぎ、まだ暗いですね。

イメージ 1

ご神木もライトアップされています。

イメージ 2

本殿の前は、すっかり柵がしてありました。

イメージ 3

おみくじを引く場所が、増設されています。

イメージ 4

まだ、紅葉が残っていました。

イメージ 5

イメージ 6

シキザクラ、梅も咲いてます。
写真ぶれてますねf^_^;

イメージ 7

好きな小径も、イチョウの葉っぱがすっかり落ちてました。
ちなみに夏は…

イメージ 8

こんな感じです。

見上げると、

イメージ 9

イメージ 10

お月様がキレイです。

いつもの神社も、すっかり新年を迎える準備が、出来ている様です。
駐車場に抜ける道には、屋台も立ち並んでいました。
二日後には、今は静かな境内も、大勢の人で、賑わうのでしょうね。
初詣は、少しずらして、行く予定です