とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

自分のこと その2


前回の続きになります。

主人の転勤が決まって、単身赴任をしてもらうか付いていくか・・・
今まで築いた人間関係も仕事も何もかもリセットされると思うと、ちょっと躊躇しましたが、
やはり、付いていくことにしました。
慣れない土地で、知人もいなくて、どうしようか?と思っていたところに、自分のキャリアを生かせる求人が、丁度出たこともあって、働き始めました。
でも、慣れない土地に新しい職場で、かなり神経が参ってしまいました。病気の事も重なり、体調も悪くなってしまいました。結果、1年足らずで、退職する事になってしまい、その時は、本当に落ち込みました。
もう、無理して働くのは止めて、少しのんびり家にいる事にしました。
その時に勤務先で知り合った、占い好きの友人が、四柱推命の教室に誘ってくれたのです。
そこには、仕事を辞めて、占い師で独立を目指して頑張っている人がいました。
その人との出会いが、私を占い師への道に進もうと決心させてくれました。
ただ、やはり勉強するためには、お金も必要だし、無理のない範囲でアルバイトもしようと思っているところに、今のアルバイトが見つかり、占いの館に出たいと思っていたら、こんな所があると教えてくれる人がいたりで、何となく物事が上手く回り始めるようになったのです。その占いの館には、4月から出させてもらう予定です。

もし、今住んでいる土地に来なければ、多分今でも占い師になりたいと思うだけで、行動には移すことは出来なかったと思います。病気にならなければ、占い師になろうとも思わなかったです。
ちょっとしたことでも、幸せだな、ありがたいなと感じることもなかったと思います。
私が感じてきた色々な事を人生に疲れていたり、悩んでいたりする人に伝えることが出来ればと思います。
人生ってすてたものじゃないなと感じてもらえたら、本当に嬉しいです。
それを伝える手段に、私の場合は、占いを選んだんだと思います。

何だか自己紹介のつもりで、もっと簡潔に書こうと思っていましたが、まとまりのない長文なってしまいました。
自分の文章力のなさを感じますが、これからもたまには、訪問していただければ嬉しいです
よろしくお願いします。