とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

いつまで、ここにいるか分からへんキャンペーン!!その2

こんにちは(*^-^*)
今日も、暑いロシハル地方
先ほど、高温注意報情報が出ました・・・ι(´Д`υ)アツィー

さて、17日の昨日は、奥日光の方に、避暑に出かけてきました

中禅寺湖は、混む事が予想されていたので、ダイレクトに戦場ヶ原から奥日光の湯元まで・・・

日光のいろは坂、めちゃヘアピンカーブです。
イメージ 1

中禅寺湖を横目に見ながら
イメージ 2

奥日光は、湯滝に向かいました。
湯滝は、奥日光三名瀑華厳の滝」「竜頭の滝」「湯滝」の一つです。

イメージ 3

さすがに、下界よりは涼しく感じます。
湯滝は、滝壺近くまで、降りて行けます。
雨の影響で、水量も多くて、迫力満点でした。
マイナスイオンいっぱいの涼しい風が、滝の方から、吹いて来ます。


イメージ 4


イメージ 5

上に上がる小道があったので、上に行ってみました。
滝の始まりです。
イメージ 6
上には、湯ノ湖と呼ばれる湖がありました。
辺り一面に硫黄の香りです。少し先には、湯元温泉があり、源泉が近くにあるのでしょうね。

イメージ 7
フィッシングをたのしんでいるひともちらほらといました

dannaの指に、赤とんぼが止まって、ビックリ!!

イメージ 8

沢山の赤とんぼが飛んでいて、もう、秋の気配でした

鴨のシンクロ

イメージ 9


湯滝を散策した後は、自宅に戻って行く感じで、戦場ヶ原へ

出迎えてくれた、梅宮辰夫
この人形、未だ有ったんや

イメージ 10

日差しがMAX・・・暑くて、散策ところでは、なかった
イメージ 11

湯滝の方から、戦場ヶ原抜けていく道がある様ですが、手前の遊歩道を歩いただけでした。

イメージ 12

ソフトクリームを食べたのですが、写真撮り忘れ(∀`*ゞ)エヘヘ
最後の最後まで、うっかりT兵衛です。

戦場ヶ原は、そうそうに、退散して、竜頭の滝に行きました

イメージ 13

滝の脇の遊歩道を上がってみて、上から見た所です。
イメージ 14

途中で、中禅寺湖華厳の滝にも、寄れたら寄りたかったのですが、
駐車場激込みで、断念しました(;´д`)トホホ
奥日光、三名瀑制覇とは、行きませんでした

奥日光の湯滝や湯元のあたりは、少し、涼しかったです。
気温も車載温度計で、27℃とかでした。
が、山道で、坂が多くて、この時期の散策は、ちょっときつかったです

でも、栃木県も自然が豊かなので、近場でも十分に楽しむことが出来ました

動画をアップしていますので、アメブロ見てみてくださいね
滝の迫力が、少しでも伝わると良いな~


ここからは、占い師Tの独り言

占い師T、現在、「アメブロ」、「インスタ」、「ツイッター」にて、記事を投稿しています。
だんだんと、収拾がつかなくなって来ています
FBは、記事を流しているだけです。

インスタ(アメブロ)→猫つながりやヤフブロからの友達が繋がってくれています。
ツイッターは、占い師やカードリーディングをしている方と繋がっています。

なので、アメブロを、これからは、ヤフブロの代わりにしようかと思案しています
(気持ちが、盛り上がらないんだけど・・・)
なので、変わりないお付き合いをいただけたら、嬉しいです
(なかなか、コメントが入れられないけど・・・)


インスタは、ID uranai_touko1116 (ヤフブロからも行けます)

ツイッターは、ID @toukotarot1

皆さんも、もし差し支えなければ、お引越し先を教えて下さいね

今日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました<m(__)m>
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ

おまけ

イメージ 15

上下でシンクロ(´艸`*)

イメージ 16


物音で、同時に起きた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イメージ 17

やっぱり、それなりに仲が良いのかな?(´艸`*)