とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

最後に色々と独り言です(*´σー`)エヘヘ

こんにちは(*^-^*)
今日は、花冷えの朝のロシハル地方:;(∩´﹏`∩);:サムイヨ

長くなると思いますが、最後の独り言を言わせていただきます。
興味のない方は、スル~してくださいね

あらためて、先日は、占い師Tの企画に応募いただいてありがとうございました。
また、それぞれの方のメッセージを読んでいただいて、「ナイス」をありがとうございました<m(__)m>

現在枠、正確に言うと枠空いております。
その2枠につきましては、かなり重いテーマだったので、保留にしてあります。
「金運」とか「前向きになる一言」「健康運」とか・・・
それも、大切です。
でも、いただいたテーマに関しては、やはり、カードを引くだけのアドバイスは、プロの占い師としては、どうなのか?
やはり、観るなら、動いて良い時期かとかどうなのか?とかをキチンと観させていただきたいと思ってしまったので、テーマを少し変えていただくかどうか?カードを引くだけで良いのか?で、保留とさせていただいています。

まだ、お返事はいただいていません。
もしかしたら、「信頼してお願いしたのに、そんな事を言われるなんて・・・」とガッカリさせてしまったのかも知れませんが、それも、私の伝え方が、悪かったのだと反省をしています。
黙って、カードを引いて、メッセージを出す事は、可能ですが、やはり、どうしても出来なかったので、期待をさせてしまった分、大変申し訳なかったです。この場を借りてお詫びいたします。
(でも、嫌われて、この記事を読んでいただいていない可能性も・・・そうだったら、仕方がないね)

行き違いで、お返事をいただいてしまっていたら、ごめんなさい<m(__)m>
(ホント、不器用な占い師やと、これを書きながら、自分でも思います)



アドバイスを受けた方からは、本当に色んな感想を聞かせていただく事が出来ました。
一例をご紹介しますと・・・
イメージ 1

このカードのイメージを「私が家族を仕切ってる」と感じましたとの感想をいただきました。
本当に、そうだな!上手く言うなと感心しました


イメージ 2

このカードを見て、「飛翔」を感じたとの感想も・・・
蝶々が、羽根を伸ばして、自力で飛んでいく様を描いているので、まさしくぴったりの言葉ですね。

イメージ 3

このカードには、「希望」を感じるとの感想をいただきました。
「幸運と友情」の意味を持つのですが、そこから、イメージを広げていただいて、「希望」って、素晴らしいです。

きりがないので、この辺りで、やめておきますが、本当に、皆様のイメージが素晴らしくて、私の出る幕はないのでは?と思いました。
皆さん、本当にありがとうございました<m(__)m>

実を言うと、2名様には、今のところ感想をいただけていません。
私のメッセージが悪かったのか?怒らせてしまったのか?ショックを受けてしまったのか?
と色々とネガティブな事を考えて、悲しくなりましたが、もう、考えるのは止めにします。
ただ、キチンとメッセージが伝わっているかどうか、文章で誤解されていないかを知りたかったのですが・・・でも、カードを見てのメッセージは、どう受け取っていただいても本人の自由ですし、
また、感想をいただける事を条件にしていましたが、感想をする、しないは、本人の自由ですから、強制してはいけなかったですね。これも、反省です。
行き違いで、感想をいただいていたら、ごめんなさい<m(__)m>

本当は、企画の枠が、7枠ありますが、募集は、誠に勝手ながら、終了とさせていただきます。
この記事をもちまして、ヤフブロの更新を最後とさせていただきたいと思います
2枠の方から、お返事をいただいたら、それだけは、責任を持って記事にさせていただきます。

4年2カ月の間、ブログを通じて、沢山の大切なお友達が出来ました、
一緒に笑ったり泣いたり、怒ったり・・・お祝いしたり。
どれも、本当に大切な思い出となりました。
ブログをやっていなかったら、到底知り合えなかった方ばかりです。
「たかがブログ、されどブログ」を実感した日々でした。
特に、プロデビューから応援していただいたり、母が亡くなった時には、励ましていただいたり、ロシの骨折を心配していただいたり様々な場面で受けた、ご恩は、忘れません。
これも、ロシハルの事を記事にしていなかったら、あり得なかった事です。
ねこ好きの絆は、すごいもんだと感心しました。
ロシハルにも感謝しなくちゃです。

今後ですが、前にも言いましたが、アメブロで、やって行きます。
私とご縁を繋いでくださる方は、そちらでお待ちしています。
もし、今後、裏ブログを書くなら、占い師としてでは無くて、ただの「猫好きな毒舌ばばあ、ブラックT」で、書いて行きたいと思っています。今の所そのつもりはありませんが、もし書く様になって、その時に、ご縁がありましたら、
よろしくお願いします<m(__)m>
まだ、ヤフブロで書いていらっしゃる方もいるので、訪問はさせてくださいね。

それから、ちょっとお知らせです。
来月4月から、占い館の出演曜日が、変更になります。
変更前『月曜日・水曜日』➡変更後『火曜日(第3火曜日はお休み)・水曜日』
もし、鑑定に来ていただこうと予定してくださっている方は、ご注意下さいね。
よろしくお願いします<m(__)m>

実際に、私の鑑定を受けていただいた方は、ご存じだと思いますが、
かなり、辛口な所があります。ダメな物は、ダメと割とはっきりとお伝えします。
(それに、対してのフォローもきちんとさせていただいているつもりです。十分じゃなかったら、ごめんね)
中には、口当たりの良い鑑定や脅したりして、リピートさせる悪質な占い師もいますが、
私は、本当にその人にとって、大切な事を伝えて行きたいし、その時は、分かってもらえなくても、時期が来たら、
あの時「占い師Tにそんな事言われたな~」って、分かってもらえたら良いと思っています。
悪い時期でも、「大難を小難に。小難を無難に」
良い時期は、「もっと良くなる様に」していただきたいのが、私の鑑定です。
一時は、色々と自分の占い師としてのスタイルで悩みましたが、これが、私のスタイルです。
それで、嫌われても良いやって、覚悟が出来ました。
アドラー心理学でいう所の『嫌われる勇気』です。

ただ、理不尽な出来事に関しては、やはり人の心は、納得できない所もあるので、
どう伝えるか?どうフォローするか?それは、まだまだ私の課題です。
それでも、一度私の鑑定を受けてみたいという方は、お声掛けいただけると嬉しいです。


イメージ 4

相変わらずのロシハルです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イメージ 5
タプタプのお腹には、皆さんからの愛情が詰まっています

イメージ 6
短いカギ尻尾には、皆様とのご縁を引っかけています

今まで、暖かい愛情をロシハルと占い師Tとたま~にdannaにいただいて、
本当に、ありがとうございました<m(__)m>



長文を最後まで読んでいただいて、ありがとうございます<m(__)m>
それじゃ、また、どこかでお会いしましょう。

皆様が、より良い毎日を過ごされます様に・・・
いつも、応援しています。
髙橋 籐寿より