とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

東海ニャンコオフ会&犬山イベント

ただいま~(*^-^*)
リコメもしないで、連続投稿失礼します。

朝の10時に、熱田神宮を出発してから、時間。
途中、休憩をはさんだり、晩御飯のお買い物をして、
時に、栃木の自宅に到着しました
疲れたわ~


土曜日に、犬山のイベントに参加予定の占い師T,前日の金曜日から名古屋入りです。
金曜日は、お楽しみの東海にゃんこオフ会です
今回は、あさくまではなくて、
木曽路にて、ランチタイムです。
イメージ 1
ん?誰かのブログでも、見ましたね(*´σー`)エヘヘ
ジャムパパさんの写真をパクりました。
レタスさん、ねこにゃんさん、とらさん、ジャムパパさん、占い師Tです。
個室だったので、ワイワイガヤガヤ
時間を忘れて、話していました。


イメージ 2
木曽御膳。
これが、ボリューム満点で美味しかった~
皆同じものを注文したので、これも、他の方がご紹介済み( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも、ジャムパパさんが参加すると、ご馳走になってしまいます
今回も、ありがとうございます<m(__)m>
ご馳走様でした

ジャムパパさんと木曽路で別れた後は、いつもの様に、とらさん宅へ
ケーキをとらさんとレタスさんが、用意してくださっていましたが、お腹がいっぱいなので、先にご飯場に・・・


イメージ 3

お手配ちゃんが、待っていました。
尻尾をキチンと巻いていて、可愛いなぁ~

そこに、くろすけ君がやって来て

イメージ 4

イメージ 5


あ!お手配ちゃんのポカっ
ピンボケ残念
イメージ 6

『大人しく、待ってなさい!!』ってな感じでした(´∀`*)ウフフ

イメージ 7

くま爺い~
やっぱり、イケメン(´艸`*)


外猫さんのご飯が終わって、再び色んな話で、盛り上がり・・・・
そろそろ、用意していただいたケーキを
イメージ 8

ロールケーキの中には、フルールがぎっしり
そんなに甘く無くて、とても美味しゅうございました。
ご馳走様でした

お~ちゃんが、何かを見つけた??
イメージ 9

本当に、時間があっという間に経ってしまいます。
とらさん、れたすさん、ねこにゃんさん、
楽しい時間をありがとうございます<m(__)m>

そして、沢山のお土産をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ

とらさんから、沢山のゆずとイケズ君。

イメージ 11

優さんに教えてもらってから、すっかりとゆず味噌にハマりました。
これで、沢山のゆず味噌が作れるヽ(^o^)丿
イメージ 12

柚子を取り出そうとしているそばから、ロシの邪魔が・・・
頭にイケズ君を乗せて見た(*´∀`*)
とらさん、沢山の柚子とイケズ君、ありがとうございます<m(__)m>

そして、ねこにゃんさんから・・・
またまた、ロシが、乱入

イメージ 13

イメージ 14

可愛いネコの缶
中には、チョコレートが入ってます。
チョコレートを食べた後の缶は、小物を入れるのに使えそう
えびせんと芋かりんとう
どちらも、大好きなので、楽しみにいただきます

ねこにゃんさん、いつも、可愛いネコの物をありがとうございます<m(__)m>


そして、翌日の土曜日・・・
犬山の昭和横丁にて、占いイベントに参加しました(*^^)v
今回の名古屋入りは、こっちがメインだったな。

イメージ 10

結果は、撃沈でした
お昼過ぎには、雪がちらつき寒さの為か、飲食店も全体的に暇そうでした
でも、そんな中でも、並んでいるお店もあるのです
それを見ているのも、一緒に出ている先生と色々とお話をするのも、勉強になって楽しかったです
色んな、課題が見えてきました。
次回の出演は、少し先になりそうかな?

土曜日の夜は、イベントから帰って、一人で打ち上げ(´艸`*)
(dannaは、会社の友達を飲みに行きました)

イメージ 15

名古屋時代に、良く行っていたお蕎麦屋さん
芋焼酎のお湯割りに、レバー焼き、ちくわの磯部揚げ、とりわさ。
写真に撮ってなかったけど、つくね、揚げ出し豆腐なんかも・・・
久しぶりで、美味しかったな~

何年振りかで、アルバイトをしようと思っていたのですが、
熱田神宮のおみくじに、『新しい事を始めるな。時期を待て。』とあり、
実は、土曜日に、自分で占った結果も、今は、やらない方が良いと出ていたので、
しばらくは、様子見かな~??
(でも、池袋までの交通費を稼ぎたいんだよね・・・)


明日から、また、日常が戻ります。
先ずは、目の前の事に集中して、頑張ります(*^^)v

長々と最後まで、お付き合いいただきありがとうございました(^_^)/
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ

おまけ

ロシとイケズ君
イメージ 16


イメージ 17

イメージ 18

うわ~舐めてるやん。


ご褒美のオヤツを食べて、満足そうなハルしゃん

イメージ 19
俺の出番が、無いにゃん。