とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

これでお料理が、楽しくなるニャン(=^・^=)

こんにちは(*^-^*)
バタバタと、今月の占いを更新して、すみません<m(__)m>
そして、連続投稿失礼します。

一昨日の事、前記事の『ユズ・ゆず・柚子』を書いている最中に、
ねこにゃんさんから、お誕生日のプレゼントが届きました


イメージ 3

何と、赤から鍋の番と
この間は、とらさんからの番を食べたから、食べ比べ~(*^^)v

イメージ 4

赤からのきしめん
美味しそう。
(久しぶりの実食コーナーが、出来るね

イメージ 5

ヨコイのあんかけスパのソース
あんかけスバゲティは、代表的な名古屋めしの一つですが、実は、名古屋に5年住んでいたけど、一度も食べた事が無いんです。きっと、食べた事ないって言ってたの覚えてくれてたんですね。嬉しいです
(あ!これも、実食が出来そう

お味噌の調味料
このまま、お椀に入れて、お味噌汁も出来るんですね。便利~(´艸`*)

そして、ここからが、楽しくお料理が出来るキッチングッズ

イメージ 1

ニャンコの包丁研ぎ、栓抜き、ピーラー(=^・^=)

イメージ 2

お揃いのニャンコの包丁(=^・^=)
ちょっと、光って見えにくいかな?
写真を撮る、場所を変えたのですが・・・

包装紙と箱も可愛かったんです(^ω^)
イメージ 6

イメージ 7

箱も、捨てられません

これで、お料理が楽しくなります(^^♪
包丁研ぎも、お揃いのニャンコで、可愛すぎる
可愛いので、使うのが勿体なくなりますが、大切に使わせていただきます。
訳もなく、キャベツの千切りが増えたりして(*´σー`)エヘヘ

ねこにゃんさん、こんなに沢山、本当にありがとうございます(^o^)/
いつも、可愛いネコのグッズとか手作りの作品とか、本当に嬉しいです
どこで、見つけるのかな?


前記事の『ユズ・ゆず・柚子』に、沢山のコメント、ナイスをありがとうございます(^o^)/
占い師Tが、マメだと言われていますが、好きな事しかしないので、マメとは言えないです(;´д`)トホホ

今日も、最後まで、付き合ってもろて、おおきに~
リコメが、遅くなるかもです。ごめんなさい<m(__)m>
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ

おまけ
今日は、朝から『壬生町ゆうがおマラソン大会』に出場して来ました(^_^)v
ゲストは、何と髙橋尚子さんです。
(正面からの写真が撮れなくて残念)
何と、3回もハイタッチしてもらえましたヾ(≧▽≦)ノ

イメージ 8

イメージ 9

帰りには、完走したご褒美にチャーシュー麵と餃子を食べて帰りました。
イメージ 10

イメージ 11
餃子大きかった
めちゃ、まんぷく~美味しかった。ご馳走様