とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

久しぶりのプチオフ会と犬山昭和横丁の占いイベント 後半


こんにちは(*^-^*)
連続投稿にて、ごめんなさい<m(__)m>
そして、皆様の所への訪問が追いついていなくて、しかもポチ逃げになっていて、すみません(>_<)

前記事の続きです。

楽しいプチオフ会の次の日は、メインの目的である、「犬山昭和横丁占い館」に出演して来ました(^_^)v

駅から見える犬山城
電線が、邪魔ですね~(^-^;

イメージ 1

名鉄に乗って、名古屋駅から快速で30分くらいだったかな?

イメージ 2

数年前は、物凄くさびれていた印象がありますが、城下町自体は、町おこしが成功して、賑わいを見せています。でも、駅前周辺は、乗り遅れていて、まだまだです。

お天気が心配だったのですが、何とか止んでくれて、ε-(´∀`*)ホッ

イメージ 3

イメージ 4

若い人たちが、沢山来ていて、着物姿のカップルも多いです。

ここの2階で、やっていました(^_^)v

イメージ 5

当日は、ライブのイベントの開催もある様で、リハーサルしてましたよ~
イメージ 6

階段を上がると・・・
イメージ 8


イメージ 9


昭和レトロな空間が。(ちょっと、しょぼいけど)

イメージ 10


イベントをやっていたせいか?2階へ来る人が、少なかったです( ;∀;)
あんまり、イベントがぶつかる事は無いのですが・・・

お囃子の音に、下へ行ってみると、
獅子舞いもやっていて、頭を噛んでもらってる人も(´艸`*)
イメージ 7
え?『占い師Tもやってもらったんやろ?』って?
正解。写真は、ありませんが、商売繫盛を祈って、やってもらいました(∀`*ゞ)エヘヘ


ライブの音と食べ物の匂いで、ちょっとしんどくなったので、外にでて気分転換。
山車の展示の準備をしていました。
(上手やったらいいけど、下手くなそ奴が、多かったって言ったら怒られるね。)


イメージ 11


ちょうど、スマホを手に取った時に、ラインが入りましたΣ( ̄□ ̄|||)
おお~コニママさんからだ!!
下に来てるって(+_+)
ご夫婦で、来てくださいました
ご主人様には、初めてお会いしました。めちゃ優しくて、イケメンです(´艸`*)
可愛いコニママさんとお似合いの素敵カップルです
(お名前出して、良かったかな??)

ライブの音が煩くて、落ち着かなかったと思います。折角来ていただいたのに、すみませんでした<m(__)m>


記念撮影
イメージ 12
               写真は、借りました。

会いに来てくださって、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
ビックリしましたが、とても嬉しかったです。


犬山昭和横丁の占い館は、今年の3月から始まり、今回で、8回目の開催になります。
毎月、第4土曜日に開催していますので、もし、占って貰いたいけど、どの占い師さんが良いのか分からない方は、ここのイベントに行って頂いても良いと思います。
皆さん、良い方ばかりです(^ω^)
占い師T,次回は、春ごろに参加しようかと思っています(*^^)v

帰りの新幹線で、ご褒美の一杯をやりながら、
イメージ 13

栃木に向かいました。
また来るからね~

名古屋を16:55に出て、自宅の最寄り駅に着いたのが、21:06でした。

イメージ 14

キレイなお月様が見えました。


ただいま~と玄関を開けると
ハルが、お出迎え(´艸`*)
イメージ 16


ロシも、慌てて降りてきました
イメージ 15


ロシハル、お留守番ありがとう
もちろん、ご褒美を奮発しました

実は、dannaの方の親戚に不幸があって、急遽ロシハルだけのお留守番となりました。心配でしたが、何事もなくてホッとしましたε-(´∀`*)ホッ



長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました<m(__)m>
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ