とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

ブロ友さんに会いに行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ その2


前記事の続きとなります。
前記事は、こちらです。

日目も、すごくお天気に恵まれました。
(基本晴れ女の占い師Tですが、きっと、明珠堂αさんβさんのお陰だと思います。)


『朝ごはんにどうぞ』と頂いていたお赤飯
イメージ 2
量が多いかな?と思いつつもペロッと平らげてしまいました(*´σー`)エヘヘ
美味しかったです。ごちそうさまでした
朝ごはんも食べて、温泉にも入り、準備を整えて、
またまた、で、お迎えに来ていただきました。


『2日目は、どこ行きたいですか?箱根でも・・・』の言葉に、思い付いたのが、
九頭龍神社。それと、小田原城
お二人に会うのが目的なので、それしか思い浮かばなかったんです
(せっかくだから、ガイドブックくらい見ろよ・・・)

と言う訳で、2日目は、箱根から小田原の旅となりました。
αさんの運転で、先ずは、箱根の九頭龍神社へGOGO

途中で、物凄くキレイな、富士山と蘆ノ湖が見えました。
パーキングに車を停めていただいて、しばらく見とれていました。

イメージ 1


かなりの山道を再び走って、ザ・プリンス箱根本館に到着
ここで、車を置いて、歩きます
(きちんと下調べをしておいてくださったので、迷う事もありませんでした)

九頭龍神社の本宮は、芦ノ湖畔にあり、13日の月次祭には、元箱根から参拝船が出るので、近くまで船で行く事が出来ます。
それ以外の日は、プリンスホテルから歩くことが、多い様です。


しばらく、森の中の遊歩道を歩きます。
時々、芦ノ湖が見えました。
イメージ 3

10分くらい歩くと入り口に到着
イメージ 4

九頭龍の森の入場料を払って、神社に向かいます

10分くらいで、到着。
お参りします。
月次祭では、無いのに、チラホラと参拝客がいました。

イメージ 5

イメージ 6

事業発展や縁結びの神様です。
良いご縁に恵まれる様に、お願いをしていました。
とても、良い気に満ちた神社でした。

あ!パワーチャージしてる人、発見

イメージ 8


次は、箱根神社に向かいました
箱根神社では、この階段を登ります。

イメージ 7

箱根神社の本殿は、あまりにもの、人の多さで写真は断念しました(>_<)

箱根神社には、『安産杉』がありました。
もちろん、ブロ友のあの方の安産をお願いしました

イメージ 9


ここにも、九頭龍神社の新宮があります。
イメージ 10
九つの龍から、霊水が出ています。
手と口を清めて、パワーチャージ(*^^)v
この後ろの大きな岩は、明珠堂さんのお知り合いが作られたそうです。
本当に大きな岩で、掘るの大変だっただろうな~
(人が多くて、上手く写真が撮れなかった。)
丁度、お昼ご飯の時間になったのですが、混雑しているので、次の目的地の小田原で、ランチにする事に・・・

再び、山道を走ります
小一時間ほどで、小田原に到着!!

お目当てのお店が、駅前の再開発で、無くなっていました(;´д`)トホホ
で、偶然に見つけたお店に入りました。
イメージ 11

そして、ここでもお料理の写真を撮っていません(>_<)
明珠堂さんの記事をお楽しみに・・・(出た!ここでも丸投げ!)
αさんは、ピザランチ(マルゲリータでした)
βさんは、唐揚げランチ
占い師Tは、チキンステーキランチを注文。
がしかし、チキンステーキが出来る上がるのに、25分ほどかかるとの事で、お腹が空いていたので、待てない。パスタランチに変更しました。ちくしょ~ついてないぜ(。-`ω-)
でも、どれもとてもボリュームがあって、本当に美味しかった。
唐揚げは、カラっと揚がっていたし、マルゲリータもアサリのパスタもめちゃ美味しかった。すっかりと、満腹になりました
(チキンステーキもきっと美味しかっただろうなぁ~)

そして、ここのランチも先ほどの入場料もですが、明珠堂さんがご馳走してくださいました。ありがとうございます<m(__)m>
(前日の晩御飯もご馳走になったのに・・・)


お腹いっぱいになり、小田原城に行きました
お濠には、鴨がのんびりと泳いでいました。
イメージ 12

天守
イメージ 13
天守閣は、資料館になっていて、小田原城の歴史の貴重な資料が展示されていました。ゆっくりと見ていると、時間があっという間に過ぎて行きます。
でも、かなり歩き回って疲れが出て来ていて、あんまり頭に入っておらず・・・

天守閣からの眺め
イメージ 14

外に出られたのですが、高所恐怖症なので出ませんでした。

そろそろ、帰る時間が迫って来たので、小田原駅に。
そこで、お茶をして、明珠堂さん夫妻と別れました。

帰りがけにお土産をいただいてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

ピカピカのアジの開き
いつも、明珠堂さんの記事をよだれ垂らして見てたので、嬉しい

イメージ 15

そして、さっそく、晩御飯に焼いて食べました(´艸`*)
イメージ 16

めちゃ旨い!!
dannaも、すごく喜んで、ご飯と食べてました
ありがとうございます<m(__)m>と言っていました。

そして、風太君も小雪ちゃんも大好きな「キャツオ節」
もう、本当にいい香りで・・・ロシハルに見つからないようにしなくっちゃ(笑)
イメージ 17

おすそ分けの『カール』と『真・燃えよ唐辛子』
イメージ 18

私が激辛好きと聞いて、用意してくださいました。
サクサクして、美味しいですが、もう少し辛くても平気です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こちらでは、手に入らないカールは、大切に頂きます\(^_^)/

今回は、お陰様で、本当に楽しい旅行をさせていただきました。
貴重なお休みの日に、箱根までの車の運転も大変だったと思います。
そして、沢山歩かせてしまい、今日のお仕事に差し障りがありませんでしたか??
お二人のご好意に、すっかりと甘えてしまいました。
ありがとうございます<m(__)m>
今度は、是非、こちらにも来ていただけたらと思います。
これに懲りずに、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

肝心の写真を丸投げしてる、ツッコミどころ満載のダメダメな記事に、最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます<m(__)m>
(写真は、明珠堂さんの記事で見てね
それじゃ、(@^^)/~~~バイバイ

おまけ
昨日歩いた歩数

何と15307歩Σ( ̄□ ̄|||)
イメージ 21
これは、お二人を疲れさせてしまったよね(/ω\)

おまけ その2
一応猫カテなので・・・
イメージ 19

イメージ 20
ロシハルは、お陰様で元気です。

おまけ その3
イメージ 22

帰りの電車では、一杯やりながら帰りました(´∀`*)ウフフ