とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

暑い夏は、カレーが美味い😋

こんばんは(*^_^*)
日中は、暑かったですが、日が落ちると少しは、涼しくなるロシハル地方です
しかし、ヶ月前まで住んでいた、東海地方の暑さには、驚きです
人ごとじゃないと思ってます
皆さま、外気の暑さと冷房との温度差から来る体調不良には、気をつけてくださいね


さて、先日からブロ友さんの所では、連続して、カレーの記事が出ていて、カレーが食べたいと思っていた、占い師Tです。
でも、食べ過ぎるので、敬遠していたんです
しかし、誘惑に負けて、昨日やっと、念願のカレーを作りました
🍛

イメージ 1

セロリ

イメージ 3

牛スジ&すね肉
hatokoさんの所で見た、豚のスジは、何ヶ所かのスーパーで見たけどなかった

イメージ 2

はまちゃん家さんの所で見た、トマト沢山のカレーは、出来なかったので、缶詰めの🍅で、作りました

イメージ 4

圧力鍋で、20分で、出来上がり~

イメージ 5

今回は、S&Bのバリ辛です。
辛いけど、スパイシーで、美味しいです。

イメージ 6

明珠堂さん、汗だくで食べましたよ💦
ホントに、やっぱり夏は、カレーですね
晩酌は!ハイボール

そして、やっぱり食べ過ぎました
お腹いっぱい、満足です

前記事の『ロシが、占ってみたら』の記事に、沢山の訪問、ナイス、コメントをありがとうございます(^O^)/
ロシが、占いニャンコ🔮で、デビューしてくれたら、アッシー君になりたいと、真剣に考えています(笑)

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m

おまけ
暑い中、益子(ましこ)に行って来ました。
焼き物の町です。

イメージ 7


そして、プチトマト🍅の実が出来て来ました

イメージ 8

収穫が、楽しみです

それじゃ、(・◇・)/~~~