とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

心配事(;´д`)トホホと嬉しい事ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪心配事編

おはようございます(*^-^*)
今日も、朝からお日様が、頑張っているロシハル地方
窓からは、熱風がι(´Д`υ)アツィー

色々とあったんですが、心配事から書きますね。

やっと、落ち着いたかと思ったら、心配事が・・・(;´д`)トホホ

イメージ 1
先週の土曜日に気が付きました。
やたらと掻いていたり、白い毛が落ちているので、気をつけて見ていたのですが・・・
金曜日のブラッシングの時には、なかった。
以前に、貰っていた軟膏を塗って、様子を見る事に。

そして、昨日の月曜日

イメージ 6


うっそ~_| ̄|○
脳天もゲーハーが(;゚Д゚)

と言う訳で、近くにある動物病院に行って来ました

先生:「炎症とかではなさそう。ちぎれた様な短い毛が有るから、同居猫に噛みちぎられたか?もしくは、ストレスか?」
「場所が場所だけに、ストレスで、舐め壊すって感じじゃないしなぁ。う~ん。」

一応、かみそりで患部を少しジョリジョリして、顕微鏡で見てくれたところ

「ダニは、居ないね。ちょっと、菌は大目だけど・・・」

そう言えば・・・27日に、レボリューションしたっけ?
その事を伝えると、
「場所は、同じだけど、薬のアレルギーって感じでもないな・・・完全否定は、出来ないけど・・・」
「薬出すから、様子見てみて、増えそうなら、同居猫と隔離した方が良いかも。」
「一週間以上は、使わないでね」

という事で、ハゲの原因は、はっきりせず・・・
しかも出た、薬は、今ある薬と同じや~んヽ(`Д´)ノプンプン
今までの様子から、今の時期、良くハゲを作ってるので、季節性の物だと思うんだけどな。
かかりつけ医だったら、話は早いんだけどな・・・
仕方がないか。

それと、元気で、食欲もあるんですが、体重を測った時に、ハルが痩せてたので、それも心配で(;´д`)
見た目にも、痩せたなと思っていたんですが、やっぱり、減っていました。
W/D嫌いだもんな~ハル。
ご飯、考えないと。でも、ロシが居るからな・・・
W/Dに、色々と他のフードを混ぜてるんですが、食べなくて。
やっぱり、ベースを変えてやらないと無理ですね。



28日に撮った写真は、ハゲて、なかったな~
イメージ 2

「あのね~」
イメージ 3

「W/Dは、まじゅいニャン」
イメージ 4

「もっと、美味しいご飯を出してニャ!」
イメージ 5


占い師T「ロシは、食べてるやん
「ロシは、味音痴にゃよ」
占い師T「え~猫に味音痴ってあるのかな?」

そう言えば、日清から出てるフードが美味しいて、聞いてたな。
ロシの骨折や引っ越し騒ぎで、すっかりと忘れてたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

占い師Tが、ハゲそうです



長くなりましたので、続きます。
こちらは、コメント欄を閉じますね

最後まで、お付き合いいただいて、ありがとうございます<m(__)m>