とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

実食 23 (@ ̄Д ̄@;)

こんばんは(*^-^*)
今日も、寒かったロシハル地方・・・
元、ロシハル地方だった、さいたまは、マイナス7℃・・・・┐(´∀`)┌アリエナイ
皆様、本当に、道路の凍結や体調管理、インフルエンザには、ご注意下さいね

すみません自己満足の投稿ですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
前記事にリコメをしてないのですが、ちくわぶへの、皆さんの反響が大きいのと、ちくわぶを知らない方がいらっしゃるので、緊急実食に踏み切りました(∀`*ゞ)エヘヘ
皆さん、『ちくわ』とちくわぶは、違いますからね・・・・

関西出身の占い師Tですが、母親が、東京出身なので、食卓には、関東の食べ物が良く出ていました。
その中で、どうしても(。´・ω・)?ナニコレと言うのが、ちくわぶでした。

(゚Д゚#)ゴルァ!!『ちくわぶ』『ちくわぶ』うるさいっちゅうねん
早よ、先に進まんかいヽ( )`ε´( )ノ

あ!ブラックTさんが、いきなり|д・)チラッ
はいはい。分かりました・・・

これが、『ちくわぶ』です。

イメージ 1


原材料は、( ´∀`)σσ
イメージ 2
小麦粉と食塩だって・・・

と言う訳で、一人晩酌で食べきれなかったおでんに、追加投入しましたv(´∀`*v)ピース
う~ん・・・何か、あんまり美味しそうじゃない・・・

イメージ 3

暫く煮込みました。

さて、いよいよ実食です(。+・`ω・´)キリッ
食べてる最中の器なので、汚いのは許して、ちょんまげ(#⌒∇⌒#)ゞ
イメージ 4

う~ん・・・食感が・・・
しかも、味が染みてなくて、味がない(;´д`)トホホ
明日になれば、美味しいんかな(。´・ω・)?

と言う訳で、関西人の占い師T、『ちくわぶ』の美味しさが、良く分かりませんでした。
まぁ、人生の中で、食べたのは、これで3回目です(´_`。)
あ!!そうそう、おでんに味噌をつけるのって、今のロシハル地方(愛知)のあたりだけですよね??
これも、味噌おでんとの違いが、良く分からない・・・(´・ω・`)

関東の方のお叱りは、ブラックTさんが、受けて立ってくれるそうですΣ\( ̄ー ̄;)
(# ゜Д゜)∂ あ?文句あったら、正々堂々と言って来~いヾ(。`Д´。)ノ

リコメのせずに、思い付きの実食に最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます(^o^)/

それじゃ、(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~