とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

今日は、氏神様のどんと焼き

こんばんは(*^-^*)
今日は、お天気も良くて、昨日よりは、暖かかったロシハル地方
寒さと乾燥が影響してるのか?インフルエンザや風邪を引いて、体調を崩していらっしゃる方が、多い様です。
体調管理には、気をつけてくださいね

今日は、朝から熱田神宮へ、初詣に行って来ました
もうそろそろ、参拝客も落ち着いてるかと思いきや、甘かった(>_<)
すごい人ごみでした・・・

何とか、何時ものご神木だけ、写真が撮れました(*^^)v
いつ見ても、立派なご神木です。


イメージ 1

本殿で、お参りを済ませて、おみくじを引きました。
『末吉』
あせれば、あせる程苦しみ多し。(中略)心静かに構えて身を守るべし。
落ち着いて、心静かに過ごします。

そして、今日は、氏神様のどんと焼きの日でした。

イメージ 2

お札と古くなって使わなくなった、タロットカードもお焚き上げしていただきました。
この後から、どんどん人がやって来て、境内が賑わいましたよ。
お餅を焼いて、振舞ってくれていたので、一つ頂いて帰りました(^^♪

最近、どんと焼きなどの行事も行われる所が、少なくなってきましたね。
こちらに、引っ越してきて、昔からの行事に参加する事が出来て、とても、嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

おまけ

頑張る乗せ猫ロシ

イメージ 3

イメージ 4

俺は、関係ないとハル・・・

イメージ 5


今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)/
それじゃ、(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~