とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

初めての石切さん詣で・・・その2

おはようございます(*^-^*)
昨日、続きをアップしようと思ったのですが、寝落ちしてしましました(^-^;
お天気の良いロシハル地方ですが、寒いです~:;(∩´﹏`∩);:
北日本では、大雪の予報です。皆さん気をつけてくださいね

石切さん詣での続きです。


イメージ 1

本殿の前には、ご神木があります。

イメージ 2

かなりのパワーが降り注いでいましたよ

神火祭の準備が、されています。
イメージ 3

10:00からの開始なので、しばらくその場で待ちます。

どこからともなく、笛の音が、聞こえてきました~

笛の音が、入っています。音量注意1:55です。


祭壇に点火されます。
イメージ 4

イメージ 5


50秒です。


三方から、護摩木を入れて行きます。
イメージ 6

私も、護摩木にお願い事を書いて、お焚き上げしていただきました(*^^)v

この頃には、かなりの人出になって来ました。



何とか、雨に降られることなく、無事に参拝を済ませる事が出来ました。
ブロ友さん家のわんにゃんの病気平癒を祈って来ました。
祈りが通じると良いなと思っています。


留守中のロシハル・・・

微妙な顔のロシ
イメージ 7

怒りモードのハル
シッターさんに『シャーシャー』していたそうです( ̄ー ̄)

イメージ 8

このシッターさん、めっちゃいい人なのですが・・・どうも、うちのロシハルとの相性が今一つかな?
でも、お利口さんにお留守番してくれました(*^^)v


今回の帰省では、やっと、石切さんにお参りが出来たので、嬉しかったです。
石切さんのパワーに、疲れが出たかな(。´・ω・)?
パワーの強い神社に行くと、結構疲れが出ます・・・


前記事の『オモチャのドローンとロシハル』『これが、オモチャのドローンです』に、沢山の訪問、ナイス、コメントをありがとうございます(^^♪
このドローン、本当に飛ばすのが、難しいみたいです。(dannaが、どんくさいとも言う(´艸`*))
一度、私もチャレンジしてみます(^^)/
フル充電しても、3分しか持たないので、もう少し、持つと良いな・・・

なかなか、訪問が追いつかずで、ごめんなさい<m(__)m>

今日も、長々とお付き合いをいただき、ありがとうございます(^^♪
それじゃぁ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~