とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

占い師Tの独り言

おはようございます(*^-^*)
今日は、夜中に初雪が降ったロシハル地方
去年より、一週間早かったそうです

そして、ブログも気が付けば、一週間放置・・・
訪問もポチ逃げになってしまって、すみません

お陰様で、ロシの包帯が取れました。
と言うか、10日の日曜日に病院に行ったのですが、またまた、ロシが、切れてしまい・・・
何とか、レントゲンは撮れたものの、包帯を巻きなおすなんて、もう無理状態でした(;´д`)トホホ
失禁、脱糞して、唸っているロシを見ると、本当に可愛そうになり、先生も『本当は、あと少しと言いたいところですが、まぁ、外しましょう』と言う事になりました。
外す時も、大変でしたが、何とか外して貰いました。
ただ、カラーは、包帯をしていたので、皮膚がふやけてたり、踵の所が、擦り剝けていたので、まだ、着けています。舐めて傷が広がるといけないので。寝室に居れば、そんなに危なくはないので、引き続き、ハルとは隔離状態です。
今から、ロシハルのご対面の時が、ドキドキで緊張します

骨折してから、丁度日、本当にロシは、頑張りました。
後は、カラーのみです。今週末には、外せると思いますv(。・ω・。)ィェィ♪

皆様には、励ましや応援のコメントをいただいたり、愚痴を聞いていただいたりして、とても、嬉しく心強かったです。本当にありがとうございます<m(__)m>

ロシからも一言・・・と思ったのですが、画像が入らないです(涙)
また、改めますね。



さて、これから、占い師T愚痴りますので、適当にスルーしてください。
もし、お時間があって、聞いてやっても良いよ~という方は、先にお進みくださいませ(^-^;

時は遡り、先週の金曜日・・・
オーナーから、占い館への勤務曜日を変更してもらいたいとのお達しがありました。
「何ですと・・・(-x-;)」と思ったのですが、そこは、自営業サラリーマンの私は、「分かりました・・・(ノ_-。)」と答えました。上司の言う事には、逆らえない部下の図。(自営だから、別に言ってもいいんだよ~ホントはね)

今の曜日になってから、早2年近く・・・リピーター様も付いて来たのに・・・
それにしても、そんな大切な事、仕事時間中に言うんかい(`×´)とモヤモヤ・・・
お店側の都合で、動かすなら、こちらの意見も聞かんかい\(*`∧´)/と心の中で、怒りが湧いてきました。

ただ
今の曜日は、変えてもらいたかったのは、確か。
遅番にして貰いたかったのも、確か。

その希望は、叶ったので、結果、オーライだけども、何だか残るわだかまり・・・
きっと、言いたい事が言えなかったからでしょうね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

この場合の言いたかった事は、
「変更するなら変更するで、こちらの意向も聞いてほしい」
「そんな大切な事を話すのに、キチンと時間を取らんかい」
これは、あくまでも正論的で表面的な、言いたい事です。

それよりも、もっと、大切で言わなくちゃいけない事
「私をお店の商品として、大切に扱わんかい!!」
これです。この事を言わない限り、私のイライラ、モヤモヤは、解決しません。
占い館にとっての占い師は、大切な商品ですから。そのモチベーションを下げる様な扱いをしては、いけないと思うのです。

オーナーに、この姿勢が、見えていたら、私もイライラ、モヤモヤしなかったのになぁ~

これ、以前にも記事に書きましたが、本当に言いたい事をベストなタイミングで言わないとこうなるの良い見本です。相変わらず、学習していない占い師Tです(;´д`)トホホ

「私をお店の商品として、大切に扱わんかい!!」を言えなかった事は、自分でも自分を大切に扱ってないし、自分を守れていないと言う事です。
もし、自分で自分を大切に扱っていたら、キチンと言えたはずだし、自分を守れたはず・・・
なので、このイライラ、モヤモヤは、私自身に向けられたものなんです。。
私って、押しが強そうで、弱いんです。


ここで、結果オーライだから、良いかと言いたい事を我慢しては、いけなかった。
それは、たまたまですから・・・

明日からお仕事なので、気分を切り替えて、お客様の為に頑張ります٩( ''ω'' )و
結局、どうなるかは、改めてお知らせします。
まだ、先のお話なので・・・

前記事の「やってみてください(^o^)/」に、沢山のナイスやコメントをありがとうございます(^^♪
名古屋の地名クイズに、沢山の方に参加していただいて、嬉しかったです(*^^)v
私も、住んでいて、しかも3択だったので、全問正解出来ましたが、3択じゃなかったら、難しかったです。
きっと、皆様のお住いの所にも、変わった読み方をする地名が、沢山あるんでしょうね(o^-')b


それから、放置していたHPを開設しました。
良かったら、覗いてみてくださいね(^_-)-☆

『籐寿(とうこ)のこころのマッサージ館』です。

来年から、メール鑑定やお店との出勤日程が合わない方の為に、個別対応も積極的にして行こうかな~と思っています。今は、特別にお願いされた時だけ、受けているのですが・・・


今日も、最後まで、長々とお付き合いいただき、ありがとうございます<m(__)m>
(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~