とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

アーモンドの実とロシハル(=^・^=)

おはようございます(*^-^*)
昨日は、℃もあった、ロシハル地方
今日の最高予想気温は、℃・・・_( _´ω`)_ペショ
九州には、台風も近づいてきているので、くれぐれも気をつけて下さいね


くそ暑かった、昨日の日中、用事があり、外出していた占い師T
アーモンドの木が、気になり、ちょっと遠回りして、アーモンドの木のある所へ

イメージ 2

イメージ 1

『一つぐらい採っちゃえ~』との悪魔の声と戦いながら、落ちていないかと木の下を探していました。
キョロキョロしていて、かなり、挙動不審でしたね。きっと(;^ω^)

そこに、一人のおばちゃんが、通りかかりました(*^ー^)ノ
『これ、そこの団地の人が、管理してるんよ~』
T『ホンマですか?どうなるのか、気になって、時々見に来てたんです~』
おばちゃん『一つ持っていったら?』
T『良いんですか?嬉しいです』
おばちゃん『知ってる人が、やってるから、大丈夫』
おばちゃん、綺麗な実を一つ選んで、採ってくれました(*^-^*)
T『ありがとうございます<m(__)m>、アーモンドは、収穫したりしないのですか?』
おばちゃん『しないよ~このままやわ~』『梅の木も有るんやけどね』
T『そうなんですね。』
おばちゃん『もっと、茶色で、しわしわになったら、割ってみて。』
T『ありがとうございます(^^♪』
満面の笑みでおばちゃんをお見送り👋

アーモンドの実をゲットした占い師Tは、足取り軽く家路につきました(´∀`*)ウフフ

イメージ 3

早速、ロシハルに自慢ヾ(≧▽≦)ノ

先ずは、ハルに見せたら・・・・
イメージ 4

イメージ 5
え~興味なしか・・・・(´・ω・`)ショボン

お次は、ロシに
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ロシは、逆に興味津々すぎて、実で遊ぼうとしたので、速攻取り上げました┐(´д`)┌ヤレヤレ

と言う訳で、おばちゃんの好意により、難なくアーモンドの実をゲットした、占い師T・・・
これから、アーモンドの実を割る日を楽しみに、暑い夏を乗り切ります٩( ''ω'' )و
アーモンドの実は、神棚にお供えしました(*’艸3`):;*。 プッ

いつも、長々と最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます<m(__)m>