とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

京都旅行 三日目 最終回(^^♪ 大原三千院

こんばんは(*^-^*)
長々と、続きました、京都旅行の記事もお蔭様で、最終回です
沢山のコメントやナイスをありがとうございました<m(__)m>
また、ハルのニャンコにゾッコンテストの位の記事に、お祝いのコメントもありがとうございます。
にも、かかわらず、訪問の遅れやポチ逃げになってしまって、申し訳ないです

京都旅行日目
「京都大原三千院・・・」
恋には、疲れていませんが、連日の歩きで、疲れた、女が人・・・

最終日は、大原に行きたいという、友達のリクエストに応えて、大原に行って来ました。
バスで、京都駅からおおよそ時間🚌🚌

先ずは、大原と言えば、三千院ですよね
バス停から、歩く事約

イメージ 1


イメージ 2
三千院に到着

イメージ 3

門前の様子

イメージ 5


イメージ 4

お庭を眺めながら、お茶を一服・・・
ん~ざんねんあんまり、美味しくない。(写真の向きが、すみません
羊羹は、友達に上げました

イメージ 6

三千院は、何と言っても、お庭が綺麗です
ここに来て、占い師T、とある失敗に気が付きます
前日に購入した、御朱印帳を荷物と一緒に、コインロッカーに入れてきてしまいました

大原には、金色不動尊観音堂、円融蔵と箇所、御朱印を頂けるところがあります。
_| ̄|○ガックリ・・・折角御朱印帳を買ったのに・・・・


イメージ 7

イメージ 8


三千院の境内を、ぐる~と回って、次は、宝泉院へ・・・
額縁庭園で、有名です
これ以上、写真が、掲載できないので、続きます