とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

京都旅行 二日目 グルメ編(^^♪

おはようございます(*^-^*)
今日は、ジメジメとした、朝を迎えたロシハル地方
最高予想気温は、℃。ムシムシするかもしれませんね。
明日で、月が終わるなんて・・・・
早すぎますね_| ̄|○

京都旅行の連続投稿になり、リコメが遅くなり、ごめんなさい
あと少し、お付き合いいただけると、嬉しいですが、
興味のある部分だけでも、見ていただけると嬉しいです。(≧▽≦)

日目のご飯です

朝食は、京都の人なら、知っている『志津屋』で、モーニング。
八坂神社の向かいのお店で、いただきました。
時半くらいに食べた後・・・

イメージ 1
そこから、両足院や建仁寺へ向かいました
ほとんど、休憩を取らずに、お腹がペコペコで、木屋町に行きたいお店があったので、向かいました。
昨日は、和食だったので、イタリアンとか洋食が食べたかったのですが・・・
なんと、 臨時休業!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そこで、以前に行った美味しかったお店に、行きました。
時からの開店。後、ぷん。
待つ事にしました。この10分が、長かった事・・・
待ってました!とばかりに、やっと開店!
ハイボールとビールで

イメージ 2

イメージ 3
トウモロコシの天ぷら。抹茶塩で、いただきました。
甘くて、美味しかったです。食べにくいですが、芯があるまま方が、美味しいような気がしました。

イメージ 4
ねぎの天ぷら。抹茶塩か天つゆで・・・。天つゆの方が、美味しかったかな~。

ここいらで、日本酒。飛露喜(福島のお酒)です。

イメージ 5
生麩の味噌田楽。白みその方が、山椒がきいていて、さわやかで、美味しかったです。

イメージ 6
ねぎどっさり、豚肉と牛蒡の鍋仕立て。青ネギと豚肉の相性が、抜群です!

イメージ 7
唐辛子の煮びたし。赤いのも唐辛子です。パプリカみたいでした。。。

イメージ 8
鱧のから揚げのみぞれ煮。少し甘めの味付けに、お酒が進みます。
お腹いっぱいに、なりました。ご馳走様

イメージ 12


高瀬川沿い
今日町家ごはん、くりお
最近、かなりの人気店になったいるみたいです。
行った時間が、早かったので、入る事が出来ましたが、帰るころには、満席でした

まだ、時間が早かったので、ぶらぶらしてから、ホテルに帰る事に


四条大橋からの夕焼け

イメージ 9

夜の烏丸通り・・・

イメージ 10

ホテルの近くの雰囲気のある建物
イメージ 11

最終日は、大原に行きました🚌
続きます。

長々と、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<m(__)m>