とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

神社にお参りに行って来ました^ ^

こんにちは(*^_^*)
台風16号が、深夜には九州に上陸する恐れがある予報です。進路にあたる地域の方やそれ以外でも、かなりの大雨や風には、ご注意くださいね。

さて、雨の予報の中、隙間を縫って、いつもの熱田さんにお参りに行って来ました^ ^

駐車場に車を止めると…

イメージ 1

何となく、イチョウも黄色くなって来ました。


イメージ 2

途中で、神殿に向かう花嫁行列に…
幸せな気分をお裾分けして貰いました。
雨が止んでいて、良かったですね(⌒▽⌒)

手水舎の横に

イメージ 3

酒樽が、並んでます。

いつものご神木…

イメージ 4


イメージ 5

根元の苔が、キレイです。


イメージ 6

お参りを済ませて、おみくじを引きました。

『中吉』
苦しみより逃れる時来れり。
オォ~喜ぶ、占い師T(((o(*゚▽゚*)o)))
がしかし、熱田さんのおみくじは、辛口なので、最後まで、キチンと読むべし。

「万事怠ることなく勉めれば次第に運気は開ける…以下略」なるほど…
やはり、棚ぼたは、ないよね~f^_^;

さぁ、おみくじを引いた後は、散策に…

イメージ 7

日本三大灯籠の一つらしい。

イメージ 8

反対側の灯籠です。

辺りに銀杏の香りが…

イメージ 9

足元に、銀杏が落ちてました。
芽が出ているのも…(^_^)v


イメージ 10

キノコも生えてました^ ^


イメージ 11


イメージ 12

寄ってみると、亀が甲羅干してます。


イメージ 13

途中で、立ち寄った南新宮社に溢れ日が当たって、めちゃキレイでしたよ~


イメージ 14

清雪門、近寄ると

イメージ 15


イメージ 16

子猫が寝てました^ ^可愛い~( ^ω^ )

イメージ 17

少し先にも、ニャンコが…
毛並みは、キレイなので、きちんとご飯は食べてますねε-(´∀`; )ホッ


ぶらぶら歩いて、手水舎の所に戻ると、
「こけこっこ~」
見上げると

イメージ 18

にわとりが2匹、木の上にいました。

イメージ 19

下の方に居るにわとりは、何度も鳴いてましたね~何か言いたかった?



イメージ 20

ぐるっと回って、信長塀


イメージ 21

駐車場に戻りました^ ^

雨に降られずに、有難い事に、薄日が差してのお参りでした

最後まで、お付き合いいただきまして、ありがとうございます?