とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

愛知県蒲郡 竹島に行って来ました(後編)

前編の続きです^ ^

八大龍神社に、お参りして、神社右側に岬に向かう道が、ありました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

岬の先端、青空と海と松の緑が鮮やかで、何とも言えないパワーが、いただけました。
イメージ 10

遊歩道が、島を囲んでいます。
イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


竹島周辺の海は、遠浅の海で、季節になると潮干狩りも出来ます。
島全体が、国の天然記念物です

この日は、干潮に向かっていたので、島を歩いて一周しました
2時間近く、島でぼーとして来ました。
たくさんのパワーをいただいたせいか、帰りに物凄く眠くなり、家に帰って、2時間ほど爆睡してしまいました

この島は、オススメです

お子さん連れで、来ているファミリーも多くて、海岸で遊んだり、近くに水族館もあるので、本当にオススメです

神社参拝やのんびり過ごしたい方は、早めの時間に行かれると良いと思いますお昼くらいになると、混んできます。

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m