とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

愛知県蒲郡 竹島に行って来ました(前編)

こんにちは(*^_^*)
台風が、去ったと思ったら、また新しい台風が出来てるんですね~
何とか進路が、ずれる様にお願いします🙏

以前より本で紹介されていた、蒲郡にある竹島に行ってみたいと思っていて、やっと先週の土曜日に行く事が出来ました

竹島は、島全体がパワースポットで、島内には、5つの神社がある小さな島です。

イメージ 1

イメージ 2

ここから、橋を渡って竹島に行きます。
イメージ 3

正面に見えるのが、竹島です。
イメージ 4

振りかえって見ると、遠くに蒲郡クラッシックホテルが見えました。

イメージ 5


イメージ 6

橋の上は、かなり風が強いです。
イメージ 7

イメージ 8

島に到着。かなり、空気感が違います。
イメージ 9

さぁ階段を登って…
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

手水舎に到着。

イメージ 13

宇賀神社(商売繁盛)
イメージ 14

大黒神社(商売繁盛、福の神)
イメージ 15

八百富神社(開運、縁結び、安産)
イメージ 16

八大龍神社(家内安全、夫婦円満、厄除け)

後一か所、千歳神社がありますが…
写真を撮ったはずなのに、写ってなかったです。長寿、勉学、芸能の神様です。

八大龍神社をお参りした後は、龍神岬まで歩きます。
イメージ 17


続きます…