とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

奈良に行って来ました 3日目( ^ω^ )

さて、中途半端な旅行記も最後となりました。
ここまで、辛抱強くお付き合いいただいた方、ありがとうございますm(_ _)m

最終日は、ガンガンに良いお天気でした???

最終日は、奈良まちをぶらぶらしょうと決めていました。
ブロ友さんから、『にゃらまち猫祭』と称して奈良まちにあるお店が、ニャンコグッズを扱ったりするイベントを開催すると聞いていたのです( ^ω^ )

イメージ 5

これを見ながら、お散歩です。
奈良まち界隈に着いた所…
何だかし~んとしています!?(・_・;?
『ならまち格子の家』なに!定休日じゃと(-_-;)

イメージ 3


イメージ 1


イメージ 2

この様な建物が点在しています。


友達が行きたいと言っていたお店も、定休日….今西家書院も定休日…(~_~;)

時は月曜日、定休日のお店が多くて、しかも、猫グッズは、どこ!?(・_・;?

この辺りで、既に疲れ倍増…
ランチをしょうと、マップとにらめっこ。
空いてそうなお店を見つけて、開店までの時間を外のベンチで待つ事に…

イメージ 4

ハンバーグを食べました。
これだけ、唯一写真を撮っていましたf^_^;かなり、美味しかったです。

お腹も満たされましたが、外は暑い
どうする?としばし作戦会議…
元々、今回は、「春日大社と奈良まちに行く」しかきめていませんでした( ̄▽ ̄)
奈良まちが、これじゃあ仕方ないよね。
世界遺産元興寺…まっいいかと再び、奈良公園の辺りに戻る事に…
そして、三条通り界隈をJR奈良駅まで、お土産見ながら、ぶらぶら歩きました(。-_-。)
この頃には、げっそりして、家路に着きました。
友達は、東京まで帰るので、より大変だったと思います(´・_・`)

20年ぶりの奈良は、私が覚えていた奈良とは、全く違っていて、JR奈良駅の駅舎もそうですが、町もきれいに整備されていて、よそ行きな感じがしました。

この友達とは、もう20年以上の付き合いで、大体が、こんなゆる~い感じで旅行しているので、痛い目に合うこともありますが、きっと次回もこんな感じで、旅行してるんだろうなぁ~(⌒▽⌒)

と言う訳で、すんませんな奈良旅行の記事となりました。
お付き合いいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

次回は、もう少しグルメ写真を撮ろうと思った所で、終わらせていただきます