とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

占い師Tの模様替え大作戦 その2

何だか、急に晴れてきて、蒸し暑くなって来ました

さて、続きです。

ダイニングセット一式とソファを購入して、その足で、カーテン専門店に向かったdannaと占い師T。
あまりにもの種類の多さに、ビックリ仰天Σ(゚д゚lll)
ただ、ここで問題が…
今住んでいるマンション、リビングの掃き出し窓が、中途半端な高さと巾なのです(T_T)何にしても、イージーオーダーかオーダーになります。
変えたいのは、リビングとダイニング。
どうしょうかなぁ~?と見ていたのですが、dannaと私の好みが、全くと言って良いほど、違うのです。
ダイニングセットとソファは、意外にもアッサリと決まったのですが…店員さんが、上手かったのもあります。
普通なら、奥さんに譲るだろう所が、dannaは、譲らないので平行線…( ̄▽ ̄)
ああだこうだと話している内に、店員さんが、さりげなく寄って来ました。
欲しいイメージを伝え、大体の窓の大きさを伝えると、オーダーでも、値段変わりませんよとの事。じゃあオーダーのも見てみるか…と見てみたら、「半額」の文字!割引の文字に弱い占い師T。しかも、良いのが、あるじゃん(≧∇≦)と言う事で、ここでも、意見が食い違いましたが、何とか2つまで、絞り込みました。採寸にも来てくれるし、見本を持って来て、実際の窓にかけて見ると良いのでは?との事で、翌日に採寸に来てもらう様にお願いしました。

翌日、来てもらい、採寸を済ませて、どっちにするかで、また、揉めましたが、「明るい方」を主張するdannaに合わせました。
そして、寝室は変える予定には無かったのですが、意外に安かったので、もう一つを寝室にする事で、双方の主張が通りました。
ワクワクしながら、カーテンが仕上がるのを待っていました。
その日に合わせて、ダイニングセット一式とソファも配達してもらう様にしてありました。

そして、当日…
リビングのカーテンをつけてもらい、ダイニングへ…

イメージ 1

リビングと同じ生地で作る予定が…

イメージ 2

寝室の生地で、ダイニングを作っちゃた。焦るカーテン屋さん…Σ(゚д゚lll)

そして、寝室へ
慌てるカーテン屋さん…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
10センチ長さを間違えて、作っちゃた様子。何故そうなる!?(・_・;?
とりあえずは、作って来たカーテンを付けて帰りました。

楽しみに帰って来た、dannaのガッカリした顔(-_-;)

と言う事で、作り直しに待つ事10日…
やっと、先週の土曜日にきちんと、揃いました*\(^o^)/*

色々とハプニングは、ありましたが、無事に模様替えを済ませた、占い師T宅。

お陰様で、カーテンも明るくなり、ダイニングのテーブルや椅子も使いやすくなりました。
ソファは、お休みの日の私のお昼寝に丁度良い感じです(^_^)v

しか~し、一つ一つは、安い買い物をしたとは言え、重ねてしまった事で、かなり大きな出費になってしまった占い師T宅…
確か、占いで大きな出費の暗示、気をつけようと書いてたよな(T_T)
全然、自分では占いを生かしきれていない占い師Tでありましたヽ(´o`;
そんなもんよねf^_^;

あ~あ、あの日、冷やかしで、マンションのモデルルームに行かなければ…
まぁ、でも、こんな事でもない限り、ここまで思い切った模様替えは、絶対にしなかったと思うので、dannaには、感謝する事にします( ^ω^ )

くだらないお話に長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m