とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

占い師Tの模様替え大作戦 その1

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝からしっかりと雨が降っています。こんな日は、ダラダラ過ごしてしまう、占い師Tです(^◇^;)

実は、占い師T宅のソファもダイニングの椅子も10年以上使っていて、かなりヘタって来ていました(-_-;)
長時間座っていると、腰に来ますし、そろそろ変えたいなぁと漠然と思っていました。
カーテンも、暗い感じで…何となく変えたいなぁと常々思っていました。でも、「まっ良いか、面倒だし」とも思っていました。

それが何故?いきなり模様替え?

きっかけは、先月末にとあるマンションのモデルルームに見学に行った事です。

マンションは、買えないけど、思い切って、カーテンとか変えたら、気分も変わるし良いかもねと言う事で、一気に模様替えへの気分が盛り上がりました。
先ず見るだけ見てみるか?と家具屋さんへ行きました。この「見るだけ」と言うのが、かなりの曲者なんですが…

ダイニングテーブルを見ていると、店員さんが、寄って来ました。
色々と椅子に腰掛けたりしてると、
「今なら、古い家具の引き取り無料です」と言われて、その気になり、割とお手頃な価格で、気に入ったダイニングセットがあったので、購入する事にしました。


イメージ 1

こんな感じです。ランチョンマットが冴えませんねf^_^;
以前に使っていた、テーブルよりも高さが高いので、使いやすいです。

せっかくだし、ソファも見てみようか?で、すごく座り心地の良いのがあり、思い切る事にしました。

イメージ 2

早速、ロシが座っています。

その頃ハルは…

イメージ 3


イメージ 4

ヘッピリ腰で、ウロウロ…押入れに隠れたりしていました。


イメージ 8

まだ、ヘッピリ腰です。

あれ?いつもロシが座っている椅子は、どうしたのか?と思われた方も…
最後まで、悩みました~_~;
結局、捨てられずに、相変わらず、ロシの居場所となっています(^∇^)

イメージ 5



そして、新しいソファに爪磨ぎされたら…とご心配していただいたと思います。

ご安心を…(^_^)v

イメージ 7

座椅子を置いています。
ロシの爪磨ぎ代わりです^ ^
段ボールの爪磨ぎを置いたのですが、これを買うまでの5日間、ロシは爪磨ぎしませんでした。かなり、ストレスを感じていた様です。そりゃそうだね(>人<;)

イメージ 6


今では、ハルの寝床にも、なっています。
この座椅子、意外に座り心地goodです。
コロコロしてからでないと、洋服が毛だらけになりますが(>_<)

と言う事で、カーテンのお話は、色々あって、長くなるので、後半に譲ります。

長々とお付き合い、ありがとうございますm(_ _)m

こちらは、コメント欄閉じますね。