とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

定例の神社に行ってきました!

おはようございます(*^_^*)
今日のこちらは、良いお天気です。
朝早起きをして、神社へお参りに行きました。新緑の季節で、神社の木々がとてもキレイでした。

イメージ 1

椿が、まだ残っています。

イメージ 2


イメージ 3

さつきも、キレイですね。

イメージ 4



お参りを済ませて、おみくじを引きました。「千里の道も一歩から」との神様からのメッセージです。
今、「易」の勉強していますが、初めて出した卦が、同じ様な意味でした。
コツコツと努力いたします。

境内をぶらぶらと…

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

ニャンコ発見!
「みゃ~」とご挨拶してくれました。
そっくりなので、兄弟かな?
まだ、子猫ですね~。



イメージ 12


イメージ 8


いつもの大楠にパワーをいただき…


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

イチョウの葉っぱが、キレイです。

1時間程、散策して帰りました。
早朝の神社は、空気が凛としていて、気持ちが、良かったです。