とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

気になるカード!?(・_・;? 『魔術師』

こんにちは(*^_^*)
連続投稿になってしまいましたf^_^;
タロットカードのお話なので、興味ない方は、スルーしてくださいね^_-☆

今回は、新年度のスタートに相応しいかなぁと思うカードをご紹介します。
『魔術師』です。


イメージ 1


私が使っているカードだと


イメージ 2


後ろから見たカードだと


イメージ 3


ニャンコのカードだと


イメージ 4


宗教画的なカードだと


イメージ 5


さて皆さんは、このカードを見て、どんなイメージが、わきましたか?

画風が違いますが、共通のモチーフは、
『頭の上の∞の印』『杖』
テーブルの上の『金貨』『剣』『聖杯』


この魔術師は、単なる奇術師ではなく、聖職者です。光の神と契約を結び、聖なる力を授けられた者です。
頭上の無限大の印がその証です。
テーブルの上の物は、光の神との約束を果たす為の手段の象徴です。
手に持たれた杖は、神との契約を果たそうとする、強い意志の象徴です。


正位置の意味は…
新しいスタートをしたいと思う。
このスタートが、間違いではないと思う。ものごとの始まりや第一歩。
自分のやりたい事が、ハッキリしている。独立したい人。才能。奇抜なアイデア。等です。

これから、本格的に新年度、新学期、新入学ですね。
新しいスタートの時となります。
時には、自信がなくなる時もあると思います。これで、良かったのかと思う時もあると思います。
占い師Tも新しい占術の勉強をスタートしました。
へこたれそうになったら、このカードを見て、強い意志とスタートした事が間違っていないと、初心を思い出そうと思います。
これから、スタートラインに立つ人が、もし、くじけそうになったら、このカードを見て、スタートした時の強い意志とスタートが間違っていないと信じてた事を思い出してくださいね。





おいらも、祈祷にゃデビューしたにゃ

イメージ 8

皆んなの為に、ご祈祷してるにゃ




嘘ばっかり…
今日も、寝てたにゃ~

イメージ 6


イメージ 7

あ~あ、今日も夜中の大運動会かなぁ
(-_-;)