とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

気になるカード!?(・_・;?『愚者』

こんばんは(*^_^*)
占い師T、何だか最近物忘れと言うか、ボケが、ひどい気がしてます(-_-;)
桜の花も、ちらほら咲いて来ましたね^_-☆

イメージ 1

来週末辺りは、満開かなぁ~

さて、今回ご紹介するカードは、
『愚者』と言うカードです


イメージ 2

皆さんは、このカードにどの様なイメージを持たれますか?

いつも私が、使っているカードだと…


イメージ 3



後ろから見たら…

イメージ 5



ニャンコのカードだと…

イメージ 4



宗教チックなカードだと…

イメージ 6




それぞれのカードの図柄が、全く違うので、湧いてくるイメージも違うと思います。
でも、よく見ていただくと描かれているモチーフは、同じだと言う事に気付いていただけると思います^_^

このカードの共通のモチーフは、
「犬」「崖」「旅人」です。

旅人は、まだこの世に生まれたばかりで、世の中の事を何も知りません。
なので、行く先に何が待ち受けているかも考えずに、夢に向かって歩いています。足元の崖にも気がついていません。
犬は、そんな旅人と一緒に行こうと誘っているのか、崖に気をつけろと注意もしている様です。

意味は、正位置だと
目的や夢に向かって、飛んで行きたい。
とりあえず、やって見よう。
無邪気、能天気、前向きに、お気楽に~。
思いつきが、成功する。
などが、あります。

私は最近、余裕がなく、何となく占い師のお仕事が楽しめていない気がしています。深刻なご相談も多いので、ご相談が終わるとかなり、消耗しているのを感じていた所に、この『愚者』のカードが、良い意味で、あれこれ考えすぎずに、もっと気楽に肩の力を抜いて、やりなさいとメッセージをくれた気がしました。
こちらが、リラックスしていないと、お客様も緊張してしまいます。
皆様も、たまには『愚者』のカードを思い出していただいて、肩の力を抜いてリラックスして見てくださいね^_-☆


そうだにゃ

イメージ 8


イメージ 7

おいらを見習うにゃ
最近、出番がしゅくないにゃ