とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

モコたんのお引越し(=^ェ^=)

こんにちは(*^_^*)
お待たせして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
モコたんのお引越しの様子を、お伝えします。

12月5日に三浦まで、モコたんをお迎えに行ってきました。
朝からとても、良いお天気?で暖かくて、ドライブには最適でした。
朝6時に自宅を出発=3=3=3
東名から新東名へ入っていくと

イメージ 1

富士山が見えて来ました。

イメージ 2

とにかく、こんなにキレイに富士山が見えて、「幸先良い感じ」がしました。
休憩を挟みながら、夜会の場所に着いたのが、11時位でした。
宮川港に行く途中で、

イメージ 3


イメージ 4

辺り一面に大根畑がありました。
スゴく、キレイな風景です。
富士山も見えました。
宮川港に降りて行くと、有料駐車場がありました。その前に「まるよし食堂」
この辺りかぁと話していると、駐車場の小屋から、おばさんが出て来て、「料金1000円です。」払おうとすると、「30分位なら、タダで良いよ」では、お言葉に甘えて、タダで停めさせていただきました。
ここらで、うらねこズ出て来てくれるかと思ったのですが、1匹も居ません。
祠は、どこか?と探していると、フェンスが、少し空いている所がありました。
奥に入っていくと、ありました!

イメージ 5


イメージ 6

静かで、キレイな所です。
しかし、うらねこズ居ません。祠にも上がりましたが、居ません(>_<)
そこらを歩きましたが、結局出て来てくれませんでした(T ^ T)
占い師T嫌われたか…ショック(>_<)
あまり、ゆっくりしてる時間もないので、動物病院へと向かいました。
丁度、診察も終わっていて、F先生とみうみう様が、出迎えてくれました。
とうちゃんの事やうらねこズの事、ボランティア様の事を色々とお話をしました。うらねこズに会えなかった話をすると、前の晩の雨風で隠れているか、漁船の着く時間よりも早かったか…
もう少し、滞在していれば、会えたかもでした。残念です。
でも、金ちゃん、ひかりちゃん、チビックちゃんには、会えました。そして、モコたんにも。

イメージ 7


イメージ 8

チビックスの写真撮り忘れた(>_<)
ドジな占い師Tです。
とにかく、チビックスは、やんちゃ坊主です。部屋から出ようとして、大変!金ちゃんは、人懐こいくて、ひかりちゃんは、本当に可愛かったです^_^
そして、モコたんと対面…
本当に、実家で飼っていたネコにクリソツでした。
1時間程、お話して、いよいよモコたんと出発です。

イメージ 9

モコたんは、肝が座ってるから、大丈夫とのみうみう様のお言葉…
でも、車に乗せると、やはり、怖かったのか、お漏らし…
シートをひいて貰っていて、良かったです。交換してあげたかったけど、車の中で、飛び出して何かあるといけないので、このまま、我慢してもらいました。
モコたん、ゴメンね
さて、栃木まで三浦縦貫道から首都高、東北道=3=3=3
母親の家に着いたのが、17時前でした。
妹から、オコタを受け取って、セッティング完了した所で、モコたんをキャリーから出しました。
すると…

イメージ 10


イメージ 11

タンスの下に入ってしまいました(; ̄ェ ̄)そりゃそうだよね~知らない所に来て、怖いし不安だよね~
masaoさんのネズミを出して見ましたが、一瞬見て、後はそっぽ向かれました。
しばらく様子見てましたが、後は、母親に託す事にして、私達は、帰る事にしました。
1時間程して、母親から電話がありました。母親が、モコたんに手を出すと、舐めてくれて、首筋伸ばしてきたので、撫でると、ゴロゴロとしてくれたので、手を持って、タンスの下から出して、オコタにいれたら、すんなりと入って寛いでくれたとの事でした。
それを聞いて、一安心しました。
さすが、モコたん。自分のお家がココなんだと悟ったのでしょう。
母親も、ニャンコキラーなので、さすがだなぁと思いました^_^
さて、私達は、東北道から圏央道を抜けて、中央道へやっとこさ、自宅に着きました。

イメージ 12



今回のdannaの頑張りには、本当に感謝です。ありがとうm(_ _)m

なんとか、事故もなく無事にモコたんを栃木に連れて行く事が出来て、本当に良かったです。
これで、占い師Tの最大のミッションは、完了しました。
占い師Tは、運転してませんが…

長々とお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m
三浦には、もう一度、うらねこズに会いに、ゆっくり行こうとdannaと話しています。