とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

北海道旅行 4日目

こんばんは(*^_^*)
北海道旅行の最終日です^_-☆
最終日は、札幌から余市に向かい、ニッカウイスキー余市蒸留所の見学に行きました
余市到着

イメージ 1


イメージ 2

駅から、もう直ぐです。

イメージ 3

正面です。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

リタハウス

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

旧竹鶴邸

イメージ 12


イメージ 13

ポットスチルです。これで、ウイスキーを蒸留します。

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17

試飲しました。竹鶴21年です。
内緒で、チョコと一緒に…これは、有料です。美味しかったです。

無料の試飲もありましたよ~

イメージ 18

リンゴワイン

イメージ 19


イメージ 20

余市駅

本当は、ガイド付きの見学を申し込んでいましたが、かなりの人と一緒に見て回るので、マイペースで、見学できないので、止めにしました。

余市を後にして、再び小樽に…

イメージ 21


イメージ 22

お昼にラーメンを食べました。
ここのお店もかなり、オススメでした。
製麺所が、ラーメン屋さんをやっています。

イメージ 23

1日目に見た、ベネチアングラスのお店に再び立ち寄りました。
そこで、色々と買い物をしました。
このお店も、かなりのお気に入りになりました。

イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26

小樽から、空港へ

空港で見つけた、ニャンコへのお土産

イメージ 28

ロシハルには好評でした。

イメージ 27

さようなら北海道

今回は、かなり行き当たりバッタリ感、満載の旅行でしたがとても、良かったです^_-☆
また、北海道に行く機会があれば、本当に行きたいと思いました(o^^o)
特に小樽は、大好きな街の一つとなりました(^_^)v

ダラダラとお付き合い、いただきましてありがとうございますm(_ _)m