とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

京都旅行 3日目 後半

おはようございます(*^_^*)
さて、長々と続きました、京都旅行シリーズも、これで、最終回を迎えました?
さて、ランチに湯豆腐を食べた後、バスで、知恩院に向かいました。
知恩院は、平成24年から御影堂の大修理をしています。たまたま、4日の日曜日に見学会を開催していると知り、急遽向かう事にしました。
時間制で、人数制限もあったので、入れるか、分かりませんでしたが、何とか大丈夫でした。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

この平成の大修理は、平成31年に完成予定です。それまでに、また見学会は、開催されるそうです。
30分の説明の予定が、かなり時間をオーバーして、見学会は終わりました。

後は、境内をぶらぶらして…

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20

知恩院を後にしました。
このお寺も、かなり広くて回りきれませんでした。修理が終わった頃に行きたいと思いました。
この山門の前も、良く通っていましたが、中へ入ったのは、初めてです。

この後は、京都駅までバスで戻り、お土産を買って、帰途につきました。

本当は、もっとご紹介したい、雑貨のお店などもあったのですが、また機会に譲りたいと思います。

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございます。