とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

気持ちの整理^_^

こんばんは^_^
今日は、ちょっと趣きを変えて、自分の事を書きますね^_-☆
あまり、ポジティブな内容ではないし、自分の気持ちの整理の為に書いているので、スルーしていただいた方が良いかもです

ブログを始めた頃にも、書いたのですが、私が、占い師になるきっかけとなったのは、東北の震災とほぼ同時に病気になり、「もう少し病院来るのが遅かったら死んでたよ」と言う先生の一言でした。このブログを読んでいただいている、皆さんは、私の事を元気印のアクティブな人間と思っていただいているかと思います。
もう、治らないと聞かされ、この病気になったのは交通事故にあったと思ってくださいと言われた時は、絶望のどん底に落とされて、だったらその時に死んでいた方が、マシだと思ってました。
今から思うと、バチ当たりですよね。
発症後一年位は、どうしていたか記憶が、ありません。普通に仕事をして、なるべく、病気の事は、考えない様にしていたと思います。
一年を過ぎた頃にふっと、もう一度タロットカードを習いたい、どうせやるなら、プロとして活動したいと思う様になりました。
今まで習っていた、先生に連絡を取って個人で教えていただく様にお願いをしました。
でも、その頃は、まだまだプロになるのは、先の事として思っていました。
dannaの転勤で、この土地に来なければ、デビューは、まだまだ先だったのかも知れません。(お気づきの方もいらっしゃると思いますが、愛知県在住です)
当時仕事も面白くなっていたし、色々と任される事もあったり、仕事でやりたいことがあったからです。
でも、それがリセットされて、何が本当にやりたいのかを考えた時に出た答えが占い師だったのです。
実際占い師になってみて、こんなに難しい仕事はないと、思いました。
お金をいただいて、人の相談に乗る。自分の言葉の重みを改めて実感しました。
それだけに、やり甲斐もあります。
でも、色々と掘り下げて行くと私が真にやりたいことは、占い師もだけど、カウンセラーにもなりたかったのだと気がつきました。占いは、そのためのツールだと思っています。
言い換えると占いカウンセラーですかね。マイナスの人をプラスに持っていく、プラスの人をもっとプラスにして行く。その為に参考としてもらうのが、占いなのかな?と今思っています。
なので、中には、話を聞くだけで、占いが必要ない方もいらっしゃると思います。
私の人生経験と言うと、大げさかも知れませんが、その事を生かしての単なる占いとは、違うアドバイスが出来ればいいなぁと思っています。
なんせ、死にかけていますから…。
それともう一つ、折角生かされた命なので、何か社会に貢献できるといいなぁと思っています。何が出来るかを考えています。

後、私が思うのは、占いは、アドバイスを受けた人、自身の問題です。どんなアドバイスでも、生かすも殺すもその人自身です。
私は、より良く生きる為のヒントを出しているに過ぎないと思っています。
成る程と思えば、アドバイスに従うのもあり、ちょっと違うと思えば、スルーもありです。
そう言った意味では、占いが当たるも八卦当たらずも八卦は、成る程なと思います。占いが当たるのは、私の力ではないのです。本人の思いによる所が大きいと
思います。

今、所属しているお店との考え方が、違い過ぎて、自分自身も暗中模索しています。でも、最終的には、お客様にとって一番のアドバイスをご提案出来る環境に身を置くのが一番と言う事に気がつきました。
もしかしたら、今のお店では、それが出来ないのかも知れませんし、私の考えが変われば、出来る様になるかも知れません。結果は、占いの神様に託して、今は、出来る事を精一杯やるしかないと思っています。

今、こうやって好きな事にチャレンジ出来ているのも、dannaのおかげでもあるし、占い以外にやっているアルバイトのおかげでもあります。
後は、ブログに訪問いただいている、皆さんのNICEだったり、コメントだったりします。自信を失いかけると、皆さんのコメントを読み返したり、記事を読んだりして、励まされています。
本当に感謝しかありません。

ちなみに、私の病気は治りませんが、上手にお付き合いすれば、マラソンだって出来ますし、元気でいる事が出来るので、心配しないでくださいね。
やらなきゃいけない事が増えましたが、諦めないといけない事は、何一つありませんので。

長文に最後まで、お付き合いいただいて、ありがとうございます。
これからも、ロシハルとdanna共々よろしくお願いしますm(_ _)m