とうこの独り言日記

飼い猫の事や日々の事を綴っています。

あっと言う間に嵐が過ぎて行きました その2

次の日は、リニア鉄道館に行きましたてっきり、ポケモンセンターに行くとばかり思ってたのですが、ポケモンセンターは、単に売店なんですね
上の子も、ポケモンは卒業したらしく、
リニア館へ🚗
10時からの開館との事でしたが、新幹線のシュミレーターが人気で並ぶらしく、早めに行きました。
9時半には、着いたと思うのですが、既に結構並んでました
暑い中の行列なので、10分前には、開館されました。
シュミレーターは、抽選なので、投票箱に券を入れます。
一番目は、当選の人数も少ないので、入れずに置いて、二番目から何人かづつ入れました。結局、新幹線のシュミレーターは、当たらず、在来線のが3回当たりました
その入館前に、甥っ子が、妹とケンカをしてしまう事件発生
超不機嫌で、何を話しても「ふーん」な感じで、どーしよう❓でしたが、シュミレーターとジオラマが立派なのと、リニア体験が良かったらしく、ご機嫌を直してくれたので、ホッとしました
まぁ自分の子供だったら、張っ倒してますが…(笑)
何だかんだと、見学したり、シュミレーターを体験したりして、お昼をかなり過ぎてしまいました
そこで、一通り見学が終わって、お昼を食べて、妹一家は、そのまま高速に乗って帰りました🚘
上の妹も、新幹線🚄で帰りました。
急にいつもの、静かな生活に戻りました😁

そうそう、姪っ子2人に髪飾りを上げた所、凄く喜んでくれて、写真を撮ったのですが、掲載出来ないのが、残念です😓
作ってくれた、友達には、感謝です
とても、喜んでくれました。ありがとう💕甥っ子には、貯金箱をプレゼントしました。「普通の貯金箱じゃん」と一蹴されてしまいました

何だかんだと大騒ぎの2日間でした。
でも、普段の生活には、ない活気を与えてくれて、とても感謝です✨
まぁ、うちのニャンズには、受難だったと思いますが…
疲れましたが、とても楽しい2日間でした